水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

ぶろぐ始めました。

タイトル通りです。

色々な経緯から、キャンピングカーを購入。

するとキャンピングカー持ちの先輩たちはブログをしていることが多いことがわかりました。

まぁそもそも僕(雀医師)もそういった偉大な先人たちの情報をもとに購入に至ったわけなので、多少なりともこれから購入を考えている方にも役にたつのかなぁと。。。

そこで

ブログといふものを、雀医師もしてみむとて、するなり

というわけです。

 

SNSもやってなければTV録画も危うい=脳が平安時代

ですが、

少しずつでも色々な機能が使えるようになればな~

 

とりあえずまずは

キャンピングカー公開!

 

f:id:osce:20180613200640j:plain

 

f:id:osce:20180613195704j:plain

 

 NTB(日本特種ボディー)さんで購入のSAKURA リアエントランスモデルでございます。

www.ntbcamp.com

 

購入に至った経緯

もともと旅行、それも航空旅行が大好きな我が家(というか雀)

そしてディズニーも大好きな我が家(これは一家に無事伝染)

名古屋→東京もセントレア利用でしたが、子供が増え、幼児を連れての旅行も大変に

→いいもの(キャンピングカー)あるじゃん! 的なテキーラです。

(参考文献:「あのかれぴ、もれてない?」-渋谷で探る新世代ギャル用語最前線 - シブヤ経済新聞

 

始めは2017/5(だったかな?)開催のあいちキャンピングカートレンドに、とりあえず見てみる、ってノリで参加

入場料も駐車場も無料でみてまわれて、おすすめ!

雀のキャンピングカー熱が一気にあがり、毎日ネットサーフィンの日々

(その間奥様は「いらない」と毎日発言する日々)

 

続いて2017/9にはNTBさん主催の展示会 in針テラスまで出向いてユーザーさん、社長さんにもうちょっと詳しくお話を伺いました。

※尚、奥様には伊賀のもくもくファームに遊びに行こうと言って連れ出しております。

(2秒で「展示会があるんでしょ?」とバレたのは内緒)

 

展示会の翌日には清水の舞台から飛び降りる覚悟で社長に購入の意を伝え、

2018/4/27めでたく納車となったわけです☆

(実際には清水の舞台から飛び降りる覚悟で奥様を説得)

 

内装

さて、ここまで書くのに機械オンチな雀はめちゃめちゃ時間がかかってるので、一旦ビバークが必要です。(ビバーク - Wikipedia

内装をちゃちゃっとあげて今日はおしまい。

 

f:id:osce:20180613204233j:plain

バンクベッドは子供が落ちないように転落防止ネット付

大人も余裕で眠れます☆

f:id:osce:20180613204344j:plain

普段はこんな感じ

ラダーがなしでも3人の孫持ち(雀母)がよじ登れるくらい

 

f:id:osce:20180613204550j:plain

子供が喧嘩しないよう後向き座席からもTV見れるように社長にお願い

これが、当初考えてもなかったんですがバンクベッドでごろごろしながらTV鑑賞ができるのでめちゃめちゃ便利!

 

f:id:osce:20180613204846j:plain

うちはワンちゃんがいるのでこんなものもお願い

NTBはお願いしたらなんでもしてくれます♪(ほぼ事実)

 

今日はここらでよかろかい。

皆様、キャンピングカーがあれば、ビバークも余裕ですよ!!

 

 

 

※尚、奥様は優しく、美人で、料理上手な素晴らしい方です。

(誤解がないよう、念のため。。。)