水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

伊勢志摩エバーグレイズ1日目

伊勢志摩エバーグレイズに初めて入ってまいりました!


というか、キャンプが初めて。。。

 

そもそもBBQなんかも人が企画して、人が火起こしして、人が作ったものを食べたことしかない雀

あとは落ちてるポップコーンやターキーレッグとか。。。

f:id:osce:20180704210054j:plain

 

 

休日は直前だと予約でいっぱい

→うちのヒヨコの幼稚園が代休の日(平日)を狙って予約

 

ところが台風が近づいてきたのです。。。

トホホ。。。

 

エバーグレイズは7日前からキャンセル料が発生します。

ただし、リカバリなるものもできる↓

予約方法・キャンセル規定・場内ルール|伊勢志摩エバーグレイズ

 

ところが雀は根っからのポジティブシンキングなので、

しかもめちゃめちゃ晴れ男なので、

しかもめちゃめちゃめんどくさがりなので、

「まー大丈夫やろ」とほったらかしにしてました

 

そしたらなんとご丁寧にエバーグレイズ側からお電話が。。。

「明日は台風が近づいているので、営業はしますがキャンセル料は無料とします」

「どうしますか?」

とな。

 

電話するほどヤバいんか。。。(天気予報見たらわかるやーつ)

 

 

 

キャンセルしました。。。(泣)

 

気を取り直してすぐに再予約

ヒヨコが幼稚園終わった後に出発、という強行軍で設定

だってもう行く気満々だったんだもの☆

 

というわけで、ヒヨコを一番最初のバスで降ろしてもらって出発~~~!!

迎えがキャンピングカーで、嬉しそうにしておりましたよ(^^)

着替えもキャンピングカー内でして(こーゆーのが便利ですよね♪)、

 

はい、

とーちゃく!!

f:id:osce:20180704211950j:plain

 

あれ?

曇りじゃん??って思ったそこのあなた!

この日もガッツリ雨予報だったのですよ!?

それが一粒も降らずにすんでるのですよ?

ただし雨予報の時点で晴れ男ではない

 

さて、気を取り直して早速予約した区画に向かい調理に!

なぜならこの時点ですでに17時過ぎだったから。。。

 

本日はワンコ連れなのでこんなとこ↓

f:id:osce:20180704212503j:plain

テントディアドギー(2018.3.16~)詳細|伊勢志摩エバーグレイズ

 

ひろびろとしていて、

ワンコもリードなしで走り回れて、

うちのヒヨコ達もリードなしで走り回っていたとさ♪

 

キャンプご飯!

今回はレッドワインビーフシチューを頼んであります

f:id:osce:20180704212839j:plain

 

自分で作るところがキャンプご飯の醍醐味です!

f:id:osce:20180704223326j:plain

f:id:osce:20180704223408j:plain

だけども作ったあとの写真はありません。

なぜかって?

 

暗くなりすぎたから。。。

f:id:osce:20180704223115j:plain

 

火起こすのって難しいのね。。。

シチューができあがったころにやっと火が起きました。。。

→結局持参した貝(ふるさと納税)を焼いただけ

 

じゃあどうやって作ったのかというと、

雀はちゃーんと自分の能力に疑問をいだいておりました(えらい!)

 

だからこんな卑怯なものを用意してたんですねぇ

いい仕事してますねぇ☆

ちなみにこれもふるさと納税でゲトーしております。

 

ご飯はこちらで↓

長谷園 かまどさん三合炊(直火専用) CT-01

長谷園 かまどさん三合炊(直火専用) CT-01

 

これオススメ!

簡単においしく炊けちゃう!

ちょびっとおこげなんかついて、最高なので、自宅でも使いたいくらい☆

もちろん炊き上がりの写真なんてございませんが、、、(暗くなっちゃったから)

こちらもふるさと納税でお求めいただけます。

 

 

さて、キャンピングカーの冷蔵庫で冷えたおビールちゃんを飲んで、

ぜんぜんキャンプご飯じゃねぇとバレて、

ランタンが暗いと文句を言われて、

酔っ払って気持ちよーくなったら?

 

そうそう、

お風呂の時間♪

f:id:osce:20180704214110j:plain

見た目より全然広くて、

親雀×2とヒヨコ×3でもよゆーでした!

 

冷房効かせたキャンピングカー内でぐっすり眠りましたとさ☆

※多分電力の心配はないのですが、せっかくなのでコンセントをつないで寝ました

 

 

 

今日は現実の雀ももう寝ます。

結構頑張ってテンション高めに書いてきましたが、

昨日のW杯でテンションが落ち、

今日は長谷部ロスでさらに気分がふさいでいるのです。。。

 

 

いいチームだったなぁ

いいキャプテンだったなぁ

 

お休みなさい(;;)