水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

いざ、富士からTDRへ

だいぶ続きが遅くなりました。

 

前回確か1回寝たけどW杯日本代表戦のために起きたところまででしたね?

(そこまで書いてない)

 

↑このやり方、今日見つけた!

 

さて、旅の疲れをEXIV湯河原離宮にて存分に癒した後は、、、

いよいよTDRへ☆

 

6時起床です。

キャンピングカー内で海老名SAで購入しておいた「メロンパン」をばくばく食べながら目指します!

 

道中これといったこともなく、

着きます!

f:id:osce:20180815205944p:plain

 

開園1時間くらい前に本日宿泊予定のホテルに着いて、雀はまた出発。

⇒え? どこに??(皆様の声援)

 

キャンピングカービルダーです!

 

実際にキャンピングカーを使っていると、この機能が欲しいとか、この機能いらんかったな、とか出てきます。

 

DIYできるところはDIYして(これがまた楽しい)、

できないものは追加オプションでお願いするしかにゃ~ので、

今回の旅はこれも目的の一つでした。

 

雀的、キャンピングカーにいるものいらないもの(2018年8月現在)

                    ※雀調べ

まずはいるもの

バックアイカメラ

高速でも一般道でも、後ろに車いるかどうかわからないのは怖すぎ!!

ちょいちょい(どころか頻繁に)サイドミラーで確認して、

「今いないはず」とか「右車線から移ってきたな?」とかやるのチョーストレス!!

入口の取っ手

子供はもちろん、大人でもちょっと段差のあるキャンピングカーでは、

持つところがあるのとないのとでは大違いでした。

設置してもらってめちゃ乗りやすくなっただす~♪快適快適♪

 

そしていらないもの

サイドオーニング

納車されて3ヶ月以上経ちますがまだ使ってやせん!(ビニールかぶっとる)

風とかで壊れるの怖いし、ふるさと納税でタープテント手に入れたし、、、

でもあるとカッコいいから後悔はしてない!

人に見せるように使おう!笑

下駄箱

初期設定の下駄箱のキャパが大容量で、こんなに靴入れないし!

入口の階段下収納でも何足か入るので、小容量で十分だな~と

f:id:osce:20180815202902j:plain

NTB HPを編集

 

とゆーわけで、入口の下駄箱を小容量にして、引き出しを増設していただきました。

取っ手もつけてもらって、お値段なんと!!

0円!!!

なんでかっていうと、注文の段階で下駄箱の小容量化と取っ手を希望していたのに、うまく伝わってなかったんです。

これは見積書に記載がないことを確認できなかったこちらのミスでもあるので(何度見ても他の装備等に目がくらんで気づかなかった。。。)、

「追加オーダーで良いです」と言ったのですが、

無償でやります」と(:o;)

 

だから単純に得しちゃったんです☆

(黄色は見にくいな。。。)

 

もちろんバックアイカメラは有償ですが、

全部のオプションを注文時と同じ値段でやってくれると

しかもダブルバックアイカメラにすると再度バラす必要があって、TDR滞在期間では足りないと、、、

「今のバックモニター用のカメラから配線出すのはどうですか?」

「期間も間に合いますし、ダブルより安くできます」と提案いただきました。

後退時のバックモニター用カメラですが、角度を限界まで調整してくれて、十分満足しています。

 

なにか困ったら24時間電話してください!という社長の対応とともに、

と~~~~~~っても信頼できるなぁ、と思いました。

実際1度だけ困ったことがあって、どーしよーもなくなって夜遅くに電話したときも、すぐに対応していただき解決☆

 

(今のところ)安心感でいっぱいのNTB みなさんもどうですか??

(※演題発表内容に関連し、開示すべきCOI関係にある企業などはありません)


 

結局雀だけまだTDRに到達しておりませんなぁ。。。

 

ちなみに電話番号ゲット後しばらくしてからLINEの「知り合いかも?」に社長らしき人物が登場しました!笑