水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

TDR②日目

2日目です!

今日は予想によるとと~~~っても空いてる日

 

今日ばかりは雀医師ではなく、「ディズニ医師ー」でございます☆(しょーもな!)

 

開園の30分前くらいに到着してインパーク

まず向かったのは

シェリーメイちゃん@ウォーターフロントパーク

f:id:osce:20180822200226p:plain

 

今日はトイストーリーマニアが休止なので、、、(泣)

せっかくの機会ということで普段あまり並ばないグリーティングに☆

f:id:osce:20180822200431j:plain

整理券をもらって噴水のとこで遊びながら待ちます!

この間に雀はダッシュで「ニモ&フレンズ・シーライダー」のFPをゲットしております。

雀はいつも「シー・ウィズ・ニモ&フレンズ」と呼称を間違えてしまいます。

これは知ってたらディズニー中級かな?

(ちなみに以前の記事で雀がギリわかるのを中級としてますと書きましたが、それはつまり上級問題は出ないということです!笑)

 

答え↓

 

来ましたよ~♪

f:id:osce:20180822201251j:plain

ところで!

ここはあまり知られてないのでしょうか?

結構空いてる時間が長く、これなら

どう考えても先にダッフィー行っとけばよかった!!

こりゃいい勉強でしたわ~

ダッフィーに一番に行った後でも、シェリーメイちゃんならそこまで並ばず会えそうですよ☆

普段アトラクションばっかり攻めてるとこういうこと知らないんだなぁ。。。

 

続いて北上(ガイドマップ内で)し、

ストームライダーシーライダー

に乗り込みます。

ポートディスカバリーって元はと言えば

「ストームライダー完成記念のお祭り」

をしているエリアだったわけですから、

コアなディズニーファンからはシーライダー発表時はかなり反発がありましたねぇ。。。

雀はというと、、、

「テーマが崩れるのはむむっと思うけど、面白ければ良いよね~」

「そりゃニモのほうが人気でるよね~」

「子供はニモのほうが喜ぶからいっか♪」

というラフなスタイルですので低反発です!

 

姉ヒヨコは身長に達しているのですが、妹弟ヒヨコはまだ乗れません。。。

近くで待つの図↓

f:id:osce:20180822202326j:plain

 

 

しかし妹ヒヨコはめちゃめちゃキャラクター遭遇率が高いので、この日は。。。

f:id:osce:20180822202420j:plain

 

肩にママの手も乗っかってます!

アトラクション乗ってる間に妹がキャラクターと写真撮ってむしろうらやましがる姉、とういうのが雀家族あるあるでございます。

 

続いて

タワーオブテラー

姉ヒヨコに乗る?と聞くと「乗ってみる」、というので初挑戦!

その間妹ヒヨコのファッションショーが開幕です☆

f:id:osce:20180822202752j:plain

撮って撮ってとすげー言ってくるんですが、ポーズは全部同じ!

ちなみにここがどこか写真だけでわかれば中級ですな!

このタイルがヒント(もともとプールだったのかな?)

 

ちなみに「君達は助かった」と言われ無事帰還して姉ヒヨコは

もう乗らない」とニコニコ言ってました!笑

 

次のお楽しみは~?

ここ!!

f:id:osce:20180822203021j:plain

ここも初挑戦!

f:id:osce:20180822203302j:plain

 

こっちじゃなくて~~~?

f:id:osce:20180822203236j:plain

こっち!!

 

待ってる間ふと見るこんなのも、

隠れミッキーなのか偶然なのかよく分からなくなります。

(雀は隠れミッキー探しに全く興味がありません、、、)

f:id:osce:20180822203431j:plain

 

入ってメニューを選び、こんな感じ☆

f:id:osce:20180822203534j:plain

これすげーうまかった!

うみゃーうみゃー言いながら食べました☆

いつも思うんですが、ディズニーのレストランで大盛りってできたらいいのに。。。

 

f:id:osce:20180822203658j:plain

相変わらずお子様もおいしそう(てかおいしかった!)

さすがお子「様」です☆

 

 

むしゃむしゃ食べてると~

ミッキー登場!

f:id:osce:20180822203812j:plain

末っ子ヒヨコは泣きそうですが。。。

上のヒヨコ達にとってはやはりアイドル!

 

プルートもたくさん遊んでくれます!

f:id:osce:20180822203959j:plain

 

ぎゅーっとしてお別れ

f:id:osce:20180822204037j:plain

 

ミニーちゃんとハイタッチ

f:id:osce:20180822204109j:plain

 

ランチが終わったら、うちは一旦お昼寝タイムでございます。

 

午前中は帰り道が結構空いてるエレクトリックレールウェイでラクラク帰ります。

 

f:id:osce:20180822204343j:plain

この真ん中のとこ、うまく写ってないんですが、水門から水がドバーっと噴き出てます。

 

ここでディズニー小噺を一つ

この日ディズニートランジットスチーマーラインに乗っていたときのお話です。

雀家族は最前列に座り、一つ後ろの列にイケイケなカップルが座っておりました。

この水門前を通ったとき、彼氏がこう言ったのです。

 

水が高いところから出てるから、向こう側の海の方が水位が高いってことだぜ!

「(俺って物知りだろ?惚れんなよ!)」←これは心の声

 

彼女は「そうなんだ~、すごー!」とかなんとか言ってました。

 

なるほど、水門の高いとこから水が出てるから向こうの方が高い位置に水があると!

フムフム!!

 

 

外道路だけどなぁ。。。

f:id:osce:20180822210026p:plain

 

今日はここらでよかろかい。

彼氏どん、チェストー!気張れー!!