水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

TDR②.5~③日目

ランチタイムを終え、昼寝させに戻るお宿は、

ミラコスタから移りまして~~~

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル舞浜

でございます。

↓ここ

公式/シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル/舞浜|東京ディズニーリゾート®オフィシャルホテル

 

①日目のお話からずいぶんたってしまいましたが、

キャンピングカーは今工場入りしているので、

パークからド近い駐車場で寝る、とういう技は使えません。。。

 

わざわざオフィシャルホテルまで移動です。。。

(キャンピングカーの便利さに慣れるとオフィシャルホテルですら遠い)

 

f:id:osce:20180829201353j:plain

ブログだと1秒で到着!

なかなか良き眺めですのぉ☆

 

本日はワケあって、このホテルをチョイス(良いワケだよ♪言い訳じゃないよ♪)

(韻を踏んでます)

 

早速眠っていただきませう!

f:id:osce:20180829201548j:plain

 

なんと奮発してラウンジに入れるお部屋でございます。

なので3時間ほど眠ったら、夕食の時間帯にラウンジへGo!

イブニングカクテルサービス

は17:00~19:00だったかな?

 

f:id:osce:20180829204122j:plain

ラウンジでいちゃつく二人(家に帰ってやりなさい!)

 

さて、イブニングカクテルサービスが始まる17時に入りましたので、

お食事の写真をきれいなままお届けします☆

f:id:osce:20180829204341j:plain

恒例の「仲間はずれはど~~~れだ?」の時間がやってまいりました!(小学校低学年向け)

 

正解は?

そうです、ド真ん中の写真ですね。

これだけ食事でなく飲み物です。

よく見たらカクテルって書いてあるでしょ?

 

とにかく、お酒も食事も飲みほ!食べほ!

しかもしゃべりほなんです!!(当たり前)

f:id:osce:20180829204627j:plain

ジュースや生ビールはもちろん、このだんでぃ~な紳士がカクテルも作ってくれます

 

f:id:osce:20180829204730j:plain

こんな感じですげー飲み食いしたので、

あやうくパークに戻るのをやめちゃうとこでした。。。笑

 

そこは頑張って(頑張ってるのは大人だけ。子供は行きたがっている。)、

またモノレールに乗り込みます!

f:id:osce:20180829204845j:plain

(ディズニー中級者にはこれが帰りの写真だとバレる。。。)

 

空いてる日+夜の最強コンビで、遊びまくって帰りましたとさ(省略!)

せっかくだから、と乗りたかった35周年記念のモノレールに最後の最後でのれーる↓

(韻を踏んでます)

f:id:osce:20180829205340j:plain

 

翌日!

もちろんラウンジの朝食サービスを狙いにいきます。

f:id:osce:20180829205721j:plain

↑朝らしく、フレッシュ感満載☆↓

f:id:osce:20180829210207j:plain

 

【盛り付け例】

f:id:osce:20180829210316j:plain

 

朝からバカ食いでございます。

 

この後は~~~

トレジャーズ!アイランド

というワクワク感たっぷりの空間へ☆

f:id:osce:20180829210517j:plain

これ、ホテル内にあるんですねぇ~

いい仕事してますねぇ~

 

というわけで、

良いワケ①:トレジャーズ!アイランド

(↑韻を踏んでます)

 

シェラトンはオフィシャルホテル内でも最も子供向け、

というのが世間の常識なんですが(狭い世間かも。。。)、

こんなあからさまに楽しそうなとこがホテル内にあるなんて。。。

しかもラウンジ入れる部屋に泊まってるとタダなんて☆

ディズニーがあるのにこんなの作っちゃうシェラトン

生きてるくせにお前もやるな!(これがわかればディズニー中級)

f:id:osce:20180829211241j:plain

 

早速遊ぶのであります!

f:id:osce:20180829211731j:plain

手当たりしだい登るの図

 

f:id:osce:20180829212424p:plain

食材を買って(売って)、それで料理して、自分達で食べるの図

 

f:id:osce:20180829212522j:plain

ご飯食べたら風呂でしょ!の図

 

f:id:osce:20180829212548j:plain

お風呂入ったら寝るけど、寝る前に絵本でしょ!の図

 

f:id:osce:20180829212627j:plain

絵本終わったと思ったらなぜか隠れるの図

 

これで我が家の夕方の日常がわかっていただけたかと思います。

 

ここで、雀は離脱!

ドッグ入りしていたキャンピングカーちゃんを迎えに行きます♪

その間、ヒヨコ達はトレジャー!アイランドにラウンジにお部屋に。。。

え?そんなにホテルにいられるの?って?(誰も言ってない)

 

そうなんです!

雀はSPG GOLDメンバーなので、レイトチェックアウトが無料でできます。

(その日の状況次第ですが)

この日は16時まで部屋もラウンジも使っていいよ~と☆

 

これが

良いワケ②:レイトチェックアウト無料

16時まで部屋でダラダラしたり、ラウンジでジュース飲んだりできるなんて普通に考えたらめちゃお金とられますよねぇ?

 

本日はタダに弱い、セコい雀でした

そしてセコい勧めでした

(韻を踏んでます、無理やり)

 

ちなみに

良いワケ③:舞湯

だとか

良いワケ④:ガーデンプール

 

とかありますが、この日は両方ともメンテナンス中。。。

知ってて行ったからいいけどねー!!!