水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

薪で焼く石窯ピザ~@道の駅賤母~

前回紹介したハウジングセンターのコスパに味をしめた奥様は、

翌日も雀が日直で働いている間に別のハウジングセンターに行ったそうな

f:id:osce:20181003181711j:plain

なにやらお顔に付けてもらえるそうな↑

そしてご満悦のヒヨコ達↓

f:id:osce:20181003181643j:plain

こうやって女の子は化粧に目覚めていくのでしょうか?

あれってどうやって覚えていくのでしょうか??

 

 

それにしてもこの調子でハウジングセンターにお世話になったら、

いつかホントに家買わないとばち当たるなこりゃ。。。

 

墓参り!

突然ですが、こないだのハウジングセンター翌々日には両親を伴ってお墓参りに行ってまいりました

家から片道3時間。。。

なぜこんなに遠いのか、、、と思いますが、

それもキャンピングカーなら旅行気分で楽しめますね☆

(往復6時間なら、TDR行けるなぁ、と思いながら運転したけど笑)

 

前日から実家に泊まり、朝早めに出発!

観光バスまでやってくる人気の恵那峡SAで朝食!

SAでも長野に近いからか、蕎麦がおいしかったです!

そして高速を降りてからも70-80kmくらい?

 

到着!!

f:id:osce:20181003191242j:plain

 

一気に到着しましたねぇ。。。

そうです!

ブログ初心者の雀は、写真を撮るという習慣が全くないのです!!('Д')

 

数年前の地震で崩れているところもチラホラ。。。

草もぼーぼーですが、年に1度程度では綺麗にしてあげられません(涙)

 

草をかき分けかき分け、お参りするんですが、

ヒヨコ達はお構いなし!

子供は強いなぁ☆

 

キャンピングカーは車ですが、一方で家でもあり、

虫よけスプレーやチャッカマン(お線香に)などの便利用品が常備されてます

こんな時に便利ですよねぇ~(キャンピングカーのススメ

 

移動別荘みたいな感じで、

どこに行くにもついついキャンピングカーで行きたくなってしまいます(キャンピングカーのススメ

 

名古屋ナンバーのSAKURAリアエントランスモデルをみたら、

その運転手はきっとキャンピングカーのスズメ

 

・・・・・(ご先祖様もあきれている様子)

 

道の駅賤母

さて、帰りは親オススメの道の駅に参ります!

道の駅参りです!

 

お墓のあるところから帰りの高速入口まで3-4つの道の駅があるのですが、

雀家はここです↓

木曽路の玄関口、「道の駅賤母

 

雀の小さい頃は、毎回墓参りの帰りにここで五平餅を食べていたそうな☆

でもそれも今は昔、

今の雀はザーピーですよ!ザーピー!!

f:id:osce:20181003193022j:plain

端っこのほうにあるピザ屋さん♪

ここ、道の駅なのにちゃんと石窯つこてるんです!

f:id:osce:20181003193144j:plain

本格的~~~!!(#^^#)

 

f:id:osce:20181003193210j:plain

シーフードピザ↑と、ミックスピザを注文しました

この写真の良いところは、メニューと値段が紹介できるところ☆

このような写真が撮れると写真家冥利につきますな!?

 

帰りはヒヨコ達はもちろん爆睡(-_-)zzz

(キャンピングカーでも走行中はシートベルトやチャイルドシートをしましょう!)

 

ほんとは馬籠、妻籠という観光名所や、栗きんとんの名店にも行きたかったのですが、

時間の関係で今回は寄れず。。。

また来年のお墓参りではしっかり時間をとっての~んびり散策したいですねぇ☆

(お墓参りメインなのか、旅行メインなのか、よくわからなくなってくるな)