水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

キャンピングカーのススメ;2連休はグランパス&運動会

世の中は3連休なんですっけ?

まぁいいや、どーせ雀はこの週末も2回当直してました!

 

その隙をぬっておでかけできるのがやはりキャンピングカーのいいところ☆

忙しい人にも全然オススメできますな!!

 

では早速、、、

Jリーグでの使い方

 小さい頃からサッカー観に行ったりしてる子が将来日本代表になったりするじゃないですか?

それを狙って(というか雀が観たいだけ)、ヒヨコをグランパスに連れていきました。

当初は長い間いるのも大変かと、ゆっくり家を出る予定だったのですが、

これを見て予定変更!

 

タダでもらえるなんて(*'ω'*)

12時配布開始なので(16時キックオフ)、その前に到着してやろうと向かった先はココ↓

ここ、なんと、

5-19時で駐車場がタダなんです☆

ここなら空いた時間に公園で遊びながら待てる~♪

なんて思いながら向かったら考えが甘かった。。。

 

お満車でごさいます。。。

f:id:osce:20181010191419j:plain

 

4時間前でもダメなのね。。。

周辺のコインパークもお満車だらけ

やっとの思い出みつけてお駐車☆

 

SAKURA by NTBは、全長5150mm 全幅1940mmなのでデカいほうのハイエースなんかよりは小さいです

⇒高さだけ気をつければコインパークにも停められちゃう!

ただし全長5000mm未満に決まってる駐車場も多々あるので注意しましょう!

 

さて、ガールズのユニフォームをゲットして、

イベントでお化粧してもらって、グランパコちゃんと遭遇して、

f:id:osce:20181010192207j:plain

正体不明のキャラにも遭遇して、

f:id:osce:20181010192402j:plain

サイコロボール蹴るイベントなんかにも参加して、

 

時計をみると13時!(´Д`)

めちゃ遊んだつもりだったのに、人が多い&暑すぎで普段より疲れすぎたのか?

全然時間が経っておりません。。。

 

こんな時に活躍するのが!?

そうです!

キャンピングカーです!!

 

すたこらさっさとコインパークに戻り、お昼寝タイム!

当直明けの雀も爆睡し、2時間弱寝ます!

 

たくさんもらったシールを置いて再出発

アイス買って攻撃に撃沈しましたが、こーゆーのある間は静かだよねぇ、、、

f:id:osce:20181010192955j:plain

 

ちなみに雀はゲームボーイさえ渡しておけば静かになったようです

血は争えませんなぁ。。。

f:id:osce:20181010193209j:plain(これって年齢バレる??)

 

アイスを食べ終わったあとはろくにサッカーも観ずに遊んでいましたとさ!

これじゃあ日本代表はほど遠いですな!(byザズー)

↑これがわかる人はディズニー中級

 

 

次の使い方☆

運動会

翌日は運動会でしたが、

グランパス戦のおかげで帰ってからそっこー寝ていただき(ここまでは良かった)

 

寝すぎて寝坊!

 

運動会にもキャンピングカーは良いですぜ~?

キャンピング道具が大活躍!

f:id:osce:20181010193818j:plain

ここで活躍してるのが、

 まずこれ↓

 これの青が確認できますね?

そして、、、

お気づきいただけただろうか。。。

 画面右隅に写る、赤いチェアを。。。

(↑ホラービデオ風に読むといいらしいですよ!)

 

要は青と赤、2脚あります

そしてこれはふるさと納税でゲットしております!笑

 

続きまして~

Helinox(ヘリノックス) アウトドア チェアワン 1822221 ブラック (BK)

Helinox(ヘリノックス) アウトドア チェアワン 1822221 ブラック (BK)

 

 有名なヘリノックスというやつです

めちゃめちゃ軽くて、組み立てカンタンで、超オススメ!

折りたためばペットボトルサイズになっちまいます☆

もちろんこれもふるさと納税で!笑

こちらはヒマラヤとか、モンベルとかのポイントからゲットいたしました(^^)

 

ふるさと納税縮小しないでほしいなぁ~~~)

 

これらとともに水筒やらシートやら日傘やらを持っていくのは大変、、、

そんなアナタにはこちら!

コールマン アウトドアワゴン 2000021989

コールマン アウトドアワゴン 2000021989

 

 これでゴロゴロ引っ張っていけばよゆ~ですぜ? ダンナ!

もうおわかりでしょうね

こちらもふるさと納税でご用意させていただきました!

 

し~か~も~!?

こんな使い方までできちゃう↓

f:id:osce:20181010195150j:plain

 

寝れます

 

本格的に暑い!眠い!冷たいコーラ飲みたい!

となったらキャンピングカーに逃げ込みましょう☆

 

ほ~ら、そこのアナタも欲しくなってきたでしょ~?

キャンピングカーが働くのはなにも旅行だけではないのですよ~、というお話でした

 

おしまい