水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

TDR~ディズニー・クリスマス~と、クッキーfromHKDL

先週の記事は無事予約投稿されておりました

 

これまではちょこちょこ下書きをして当日仕上げたりしてましたが、

(まぁほとんどは当日仕上げ)

便利な世の中になったものです☆

 

これで先週のように、

なんの憂いもなくTDRに行けるわけですな!!

(ただしそんなに真面目に毎週更新しようとしてるわけではない)

 

というわけで

TDRの巻

 仕事を終わらせ帰宅した雀はヒヨコ達を風呂に入れ、

寝かしつけてからしばし仮眠。。。

のつもりが準備とかテンションあがったりとかで寝られず!

 

ヒヨコ達をキャンピングカーにうつして23時過ぎにシュパーツ!!

(※シートベルトやチャイルドシートは走行中必須です)

 

2時間強運転してSAで寝て

1時間奥様が運転してSAで寝て

1時間強運転して見事8時前にはTDLの駐車場入りしました

 

途中奥様が運転してくれたので合計5時間ほどは寝てます☆

SAではフルフラットで寝てます♪

これがキャンピングカーの強みですな!

(でも一気に寝て一気に運転したほうが楽かも説ありw)

 

奥様の親戚と合流して、パークin!

 

コンセプトは101

せっかくなので、ヒヨコ達は101匹ワンちゃんになりきり↓

f:id:osce:20181107210027j:plain

わかりにくい?

こんな感じです↓

f:id:osce:20181107210108j:plain

実際には7匹ワンちゃん☆

 

これでハピエストサプライズ↓狙うぞー!

と思っていたら、

前日親戚部隊がゲットしちゃってました。。。

2日間期待してたけど雀にはサプライズ来ず。。。(/_;)

 

哀しい目の末っ子ヒヨコ(この日は末っ子犬)

f:id:osce:20181107210540j:plain

 

いつものパターンで、

小さめのヒヨコ達はキャンピングカーで昼寝して、

閉園まで遊び倒したとさ!

(ハピエストサプライズなかったからもうてきとー!)

 

ダッフィー解禁日

翌日はTDSですが、

入ってすぐめちゃめちゃ並んでる。。。

(いつものごとく、写真は撮り忘れ)

 

なんじゃこりゃと思ったら、

ダッフィーの新商品の解禁日でした

 

アトラクション以上に並ぶやんけ!

ダッフィーマニアの母雀に新商品を頼まれていたけどすでに戦意喪失

 

すたこらさっさとトイマニのFP取得し、

午前中は比較的空いてるマーメイドラグーン~アラビアンコーストでヒヨコ達を遊ばせます

 

結局ガッレリーア・ディズニー↓や

マクダックス・デパートメントストア↓は閉園まで混雑でした

 

「こりゃ無理や」と母雀にLINEした直後、

ケープコッドにふらふらと迷い込むと、、、

ナーント!

アーント・ペグズ・ヴィレッジストアはそんなに混んでず!!

 

夕方いったら10分少々並んだだけで入れました☆

ダッフィーグッズはこっちで買うのがいいかも!?

 

よくダッフィーの着ぐるみ来てるちびまるがいてうらやましいなぁ~と思ってたのですが、

(他にもそんな人いるでそ?)

とうとうディズニー公式にダッフィーの着ぐるみが出ましたな!

 

そりゃ買うでしょ!!

f:id:osce:20181107212138j:plain

というわけで前日犬、本日熊のヒヨコでした(もうわけわからん)

 

プレゼント交換会

当たり前のように昼寝を挟んで閉園まで遊び、

寝たり運転したりで帰ってきた翌日、

戦利品を手に雀の実家へGO!

(当然戦利品の写真は撮り忘れております)

 

前述したとおりダッフィーマニアの母雀は、

クッキーを求めてHKDLに一人旅行しておりました。。。

ダッフィーヲタ認定です。。。(-_-)

 

f:id:osce:20181107212616j:plain

 

この日は帰ってからもクッキーちゃんと一緒に寝ましたとさ☆

f:id:osce:20181107212737j:plain

 

 

このブログ書いてる間に2か所噛まれたんですが、

蚊ってまだいるの??