水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

2017上海ディズニーランド①

こんばんは

 

本日は上海ディズニーランド旅行記を、

忘れないうちに残しておきましょう

と思ったけど、1年以上前だから忘れまくり!

 

色々なウワサが流れてるので、行かず嫌いが多い気がします。。。

雀も恐る恐る行ってみましたが、さてどうなることやら?

子連れでも行けるのか?

どーなんだ??

 セントレア

出発はセントレアでございます

セントレアからLCC春秋航空が上海浦東空港に飛んでいます!

これも行くキッカケの一つ☆

最大の理由は、この日がGW(ゴールデンウィーク)だということ!

GWにTDRなんてGK(激混み)ですよね?

IKTNDYN?(行きたくないですよね?)

 

そこで当時openして1年と経っていない上海にアタリをつけたのでごぜーます☆

※ただし中国もGW前半は労働節?なる祝日なのでご注意!!

 

Priority Pass

ってご存知ですか?

これ持ってると、LCCのエコノミーでもラウンジ利用できます!

とゆーわけで、、、

f:id:osce:20181114193136p:plain

こんなとこ↑で優雅に出発前の食事↓でございもす

f:id:osce:20181114193222j:plain

今から上海、ということで、気持ちをアゲるためにも中華料理!

(ほんとはヤキソバが好きなだけ)

 

Priority Passはググれば取り方が色々出てきます

雀はAmexプラチナに付帯してるヤーツ

同行者1名まで無料だったかな?

奥様に家族カードを作ってるので家族みんなで入れます!

 

ハイボールとヤキソバで結構お腹いっぱいになったら乗り込み!

春秋航空

f:id:osce:20181114193822j:plain

中国人にナメられないようジョーカーのパーカーを装備しています!

f:id:osce:20181114193638j:plain

特になんの不満もなく上海に到着したので、写真はなし!

ただ酔っぱらってただけ

機内食って出るんだっけ?

早速飛行機だけでなく記憶が飛んでおります。。。

たかだか3時間の飛行時間なら、LCCでも全然良いですよね!

座席が狭くても!(狭いかどうかも覚えてない。。。)

 

ちなみにたまにセールで片道777円とかやってます。。。

この時は片道1万円だったかな?

時間的にも値段的にもTDR行くのとあまり変わらず。。。

(今はキャンピングカーあるからTDRのほうが安い)

 

この旅は雀の母親(ダッフィーマニア)と妹(〇〇歳独身)も同行したので、

空港にはVeltraかなんかでお迎えを呼びました!

 

30分くらいで本日のお宿

トイストーリーホテル

に到着!

f:id:osce:20181114201841j:plain

確か春秋航空は現地時間の18時頃到着だったので、

ホテル到着時には19時頃になってます☆

 

ここ、ディズニーホテルでありながら、

1泊15000円~くらいで泊まれる破格ホテル!!

絶対泊まるべし!

上海観光するつもりがなければわざわざ他のホテルに泊まる必要なし!

と、声を大にして言っておきましょう☆

 

そこから夕飯へ繰り出した先は

Disneytown

アナハイムDLRでいうところのDowntown Disney、

フロリダWDWでいうところのDisney Springsです

お買い物や食事所がたくさん揃っているここで、

上海ディズニーへの気持ちを高ぶらせるという作戦☆

 

The Cheesecake Factory』にやってきましたよ~♪

世界中にあるので有名店ですね!

おいしいけどデカいシーザーサラダ↓

f:id:osce:20181114205116j:plain

これだけでお腹いっぱいになります

間違っても1人1品頼まないように!!

f:id:osce:20181114205303j:plain

どーせ色々おいしかったのでしょう!

(記憶曖昧なため説明が雑)

 

みなさん疲れてきたの↓でここらでホテルへ☆

f:id:osce:20181114205408j:plain

 

ちょろりと探検して、

f:id:osce:20181114205547j:plain

f:id:osce:20181114205603j:plain

 

おやすみなさ~い☆

(部屋もカワイイ)

f:id:osce:20181114205645j:plain

 

 

そーいえば、Disneytown内の『World of Disneystore』でドレスが安く売ってました!

もちろん安く売ってたことだけ覚えていて、いくらかなんて記憶はなし!

f:id:osce:20181114205902j:plain

というわけで上海ディズニーにアナが来ます↑