水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

USJ vs TDR(キャンピングカーの場合)

先月末、NTB SAKURAに遭遇しました👇

 

 

 

この時雀は一目散にUSJに向かっていたので、

その時のことを記事にいたしやしょう!

 ホテルユニバーサルポートにチェックイン

f:id:osce:20181219191733j:plain

ミニオン大好き!

この日は日曜日なので、

直前に予約したにも関わらずだ~いぶお得に泊まれました🌟

 

大人3、子供3で朝食バイキング付きで2万前後だったような。。。

 

とはいっても日曜は日曜なので、

インパークせずにユニバーサル・シティウォークをうろつくことに。。。

 

ここ歩いてると、

どーしてもアメリカンなものを食べたくなる雀🍔

いつもTGIフライデーズババ・ガンプ・シュリンプに足が向かいます

この日はHard Rock Cafe

結局気持ちはアメリカへ~🎵

f:id:osce:20181219192059j:plain

アメリカン!

店内の雰囲気もアメリカのお店と似てるから気軽にアメリカ旅行できて良いんです!

f:id:osce:20181219192554p:plain

いいんです!!

Hard Rock Cafeといえば、

オーランドにあるユニバ、

USOに直営ホテルがあります!

ここはプールの中にスピーカーが設置されていてロックが聞けるというこだわり★

泊まったのは10年以上前ですが、、、

 

ちなみにUSO行くなら絶対直営ホテルがオススメ!

まぁそのうち理由を記事にするかも。。。笑

 

Hard Rock Cafe

アメリカンなお店に着いたらやることは一つ!

f:id:osce:20181219192842j:plain

いかにも甘そうなカクテルや~?

f:id:osce:20181219192925j:plain

テキーラ3種盛りを~?

 

飲むべし!

(呑むって書くと急に和テイストになるよね)

 

f:id:osce:20181219193056j:plain

お子様めにゅ~

 

明日に備えて早めの就寝です☆

ホテルユニバーサルポートは全室セパレートバスなのが、

子連れに良いですなぁ🛀

 

朝が来た!

f:id:osce:20181219193239j:plain

ばっちりパークビュー

6時起きして、

バイキングをたらふく食べて、

朝から遊ぶぜ~!!

 

USJはいつも早めにオープンするので、

6時起きでも出遅れました!

ミニオン・ハチャメチャ・ライドはあきらめて、

ミニオン・ハチャメチャ・アイスだけ乗ってすぐに

ユニバーサル・ワンダーランドへ

子連れでもUSJ行こうと思えるのはひとえにこのエリアのおかげな気がします。。。

早めに行くと乗り放題!

しかもこのエリアだけ「よやくのり」という、

TDRでいうところのFPがあるのでさらに利便性🆙

f:id:osce:20181219193904j:plain

上のヒヨコは上手になってきた⇔下のヒヨコは物損事故多発

f:id:osce:20181219194048j:plain

5分待ち!

f:id:osce:20181219194115j:plain

乗りほ!

待ち時間が少ないのは、

親にとっても子にとってもHappyなことですな🌟

 

さすがはワンダーランド、

ご飯食べるときも楽しいです🌠

f:id:osce:20181219194343j:plain

飛行機的なところで食べる!

f:id:osce:20181219194409j:plain

楽しすぎてご飯が進まないという悪循環!

そしてちょくちょくキャラクターが登場するのも特徴

f:id:osce:20181219194830j:plain

ほんとに頻繁に来てくれる!

上のヒヨコは手をつないでそのまま一緒に退場していきそうになってました。。。笑

 

本命登場!

今回の目的はこの人!!

 

f:id:osce:20181219195405j:plain

☆グルーさん☆

@ミニオン・ハチャメチャ・グリーティング

みなさんがミニオンに殺到している中、

一目散にグルーさんに突撃!

結構スルーされるグルーさん(韻を踏んでます)

うちが一番乗りでした。。。

ちょっとかわいそう😿

 

この後こんなキャラにも遭遇して👇

f:id:osce:20181219200024j:plain

トイレ行ってたら偶然出てくるとこに出くわして、一番乗り

グリンチというキャラなのだが、

うちのヒヨコ達は終始「緑のチョンマゲ」と呼んでいた

USJ、なかなかにキャラグリ天国🌟

 

ポップコーン天国

でもあることを、初めて知った。。。

年パス持ってると、

指定のポップコーンバケツ持ってるだけでおかわりし放題!

f:id:osce:20181219200720j:plain

今のポップコーンバケツはコイツ!

知らんかった。。。

あやうくシティ・ウォークのポップコーンパパで補充しちゃうとこだった💦

 

そんなこんなで「天使のくれた奇跡」をみて、

18時くらいには退散して、

常識的な時間に帰宅し眠りにつきましたとさ🎶

 

まとめ!

まとめというよりTDRとの比較!

 

TDR

  • ポップコーンの種類多し
  • 2パークあるから長く楽しめる
  • FPあるから人気アトラクションも乗れる
  • チャイルドスイッチしやすい(どこにいても良し!)
  • 出入り自由
  • キャンピングカーは、ゲート近くに駐車可(普通車と同じ値段で!)
  • キャラグリの闘いが激しい(図々しいヤツの勝ち💦)

 

USJ

  • 年パス安い
  • ユニバーサル・ワンダーランドで無理なく子供を満足させられる
  • 意外とキャラグリしやすい
  • ポップコーンが2種類しかない(雀調べ)
  • チャイルドスイッチしにくい(大抵アトラクション内で待ってなきゃいけない)
  • キャンピングカーは5m超えると高いし、駐車場も遠くなる!(工事中だけかも)
  • 年パス持ちじゃないと、再入場不可
  • でも年パス持ちならポップコーン食べほ!(要指定のポップコーンバケツ)
  • 名古屋から近い!

 

ま、そんなわけで、

結構いけるならUSJは年パス買ったほうがいいっすね!

でもキャンピングカーにはTDRのほうが断然オススメ

 

我が家は休みの長さとポップコーンの食べたさで決めます!笑

 

年パスあるので、

今年のカウントダウンはUSJにケテーイ🌟

 

来年のカウントダウンはキャンピングカーで休める利点を活かして

是非TDRに行きたい。。。

 

休みくれー!!

(まぁ今年も大晦日&正月はお休みもらえましたが笑)