水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

砂漠の中のオアシス~ドバイ2日目Bab Al Shams Desert Resort and Spa~

中東のお金持ちなセレブ王国、

ドバイにほぼタダで到着した雀一家

とはいえファーストクラスから降り立つので気分はセレブリッチポルシェです!

(意味不明)

 

 

ドバイといえば何でも作っちゃうとこ👇

f:id:osce:20190116202758p:plain

世界地図も人工島で再現!!

せっかくなので砂漠のど真ん中に位置するホテルに泊まっちゃいましょ~🎵

 

ということで、、、

バブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパ

に向かいます🚙

空港からtaxiで向かうのですが、

ひたすら砂漠を走るのでほんとに方向が合ってるのかわからず、、、

こんな砂漠で何か起きたら抵抗できね~

なんて怖い思いをしながら1時間くらい(だったかな?)ひた走ります❕

 

※実際のドバイは日本より犯罪率の低い安心安全な国でごぜーます

 

そしてブログしろーとな雀は、

道中ぼけーっとするだけでまさかの写真なし!笑

 

なのでもう到着❕

f:id:osce:20190116203202j:plain

とりあえず乗る!

なんか「アラブの伝統的な砦」をイメージしているらしく、

広くて風情があって、

歩くだけ、いるだけで楽しゅうございます😻

 

探検して一通り座ってまわることに決めた雀🐥

f:id:osce:20190116203514j:plain

とりあえず座る!

f:id:osce:20190116203533j:plain

座る!!

 

こんな感じで座り欲を満足させていざチェックイン!

着いたのは早い時間のはずなのに、

確か部屋に入れてくれたような。。。

(情報が役に立たない)

 

これがお部屋です👇

f:id:osce:20190116203712j:plain

デーツをもらうヒヨコ

ナツメヤシの実である中東のお菓子「デーツ

いたるところで出てくるのですが、

雀だけがうめーうめーと食べまくっていました💛

奥様とヒヨコは二度と食べなかった。。。

 

そんな「バブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパ」ですが、

散策してもよし!

そして以外にも部屋も日本人向きな一面が。。。

それがこれ👇

f:id:osce:20190116204752j:plain

わかりにくい?

f:id:osce:20190116204815j:plain

これでどう?

そう!

広くて深いお風呂🛀

 

これあるだけでほっとしますよねぇ🌟

 

すでにお気づきかもしれませんが、

カメラ能力が低いので、

詳しくは「バブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパ」で

画像検索しておくんなもし❕

バブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパ」ですよ❕

はい、コピペ👆

 

部屋とか外観とか、プールとか、

めちゃめちゃ魅力的な写真が、

写真上手によってUPされております📷

 

f:id:osce:20190116205135p:plain

こんなんとかね!

というわけで次は

プール

マジでまわりは砂漠、と実感しながら~

f:id:osce:20190116205350j:plain

これでもホテル敷地内

f:id:osce:20190116205418j:plain

砦を歩いて~

f:id:osce:20190116205444j:plain

ドボン!

暑ければ

 暑いと思う

  ほどにまた

清涼たるは

 プールなりけり

    芭蕉(ウソ)

 

歩いて泳いで楽しんだ後は?

そう、腹ごしらえです!

さすがにホテル内で食事を済ませるしか選択の余地はございません!

 

インド料理Masala

最近日本にもナンが食べられるインド料理屋がたくさんありますよね~🍛

インド料理耐性がついてきた雀一家がランチしたのはここMasala💡

f:id:osce:20190116210403j:plain

こんな感じの料理

f:id:osce:20190116210431j:plain

そしてこう!

f:id:osce:20190116210524j:plain

からのナン!

f:id:osce:20190116210544j:plain

からのこう!

雀の評価は「可もなく不可もなく」です

口に合わないものもあればおいしいものもあれば、、、

これが旅というものだよ。

 

f:id:osce:20190116210722j:plain

夜も更けてきて

イベントタイム!

上の写真ももちろんホテル敷地内から

まじで何もないとこにホテル作っちゃうあたりがすごいっすよね~

 

このホテル、

なにやら色々イベントしてくれてたと思います

(またpoorな情報、、、)

 

f:id:osce:20190116210906j:plain

ヒヨコ連れが集まってくる

お待ちかね、、、

f:id:osce:20190116210942j:plain

ラクダちゃん💛

欧米のヒヨコ達がかけよる一方、

うちのヒヨコはというと??

f:id:osce:20190116211046j:plain

大泣き!

今なら喜んで乗るだろうなぁ🌟

こんな嫌がってても大人の勝手で乗せちゃうんだよなぁ

ダメ人間だもの。。。

      みつを(ウソ)

 

中東呼吸器症候群がなんのその!

これまたタダでバラクーダに乗せてもらいます!

f:id:osce:20190116211348j:plain

でもバラクーダはカマスのことです

 

そーと遊んで疲れて、

いつのまにか部屋で寝て、

いつのまにか夜です🌛

(ほんとです、写真撮り忘れではありません)

 

f:id:osce:20190116211536j:plain

こんな中を出歩く雀一家

向かう先は~~~?

f:id:osce:20190116211617j:plain

見えてきた?

そう!

アル・ハディーラ(Al Hadheerah)レストラン

ここ、普通ならお高いですけど、

The Entertainer」というドバイのクーポンブックを購入するとオトクになります

このクーポンブック自体が高いけど、

このレストラン1発で元取れるのでオススメ

どうやって買ったかはもう忘れました( TДT)

 

f:id:osce:20190116212118j:plain

入口に到着

ブッフェ方式のレストランで、

ショーを見ながら食べられます🎶

しかもソフトドリンク飲み放題🍷

f:id:osce:20190116212233j:plain

パン?が運ばれて

f:id:osce:20190116212314j:plain

踊りを見ながら~

ここはそんなに食べれるものがなかった印象。。。

まぁブッフェなので、

好きなものを見つけてそれを集中的に食べる作戦で乗り切りましょう👍

 

朝食会場は👇

Al Forsan Restaurant

ここはいわゆるホテルの朝食ブッフェ~

という感じなのでハズレなし❕

f:id:osce:20190116212341j:plain

食べる!

そんなこんなであっという間に

バブ アル シャムスの時間は過ぎ去っていくのでありました。。。😿

 

もっとここでのんびり過ごしたかったけど、

レストラン的にはもう飽きちゃいますな!笑

 

次はドバイの中心地に向かいます🚙

バブ アル シャムスも、次のホテルも奮発してますよ~🎵

なんせ飛行機代がほぼタダだから。。。(しつこい)