水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

ドバイ最終章~人生最後のファーストクラス?エミレーツラウンジはやっぱりすごかった☆~

永らくご愛顧いただいてきた(?)ドバイシリーズ

とうとう最終回でございます。

帰りたくなかったなぁ。。。

 

しょーがないので、

check inに向かいます!

f:id:osce:20190130210737j:plain

さらばUAE

 ま、ここに気付かず手前のカウンターでcheck inしましたが。。。笑

 

ドバイで有名な宝くじに余った(余らせた)お金をつぎ込みます💰

f:id:osce:20190130211017j:plain

これもらえる!

f:id:osce:20190130211101j:plain

しかも1300人に1人!

当たると電話かかってくるみたいですけど、

日本人で当たってる人いるんですかねぇ?

どうやって持ってきてくれるんだろ??

雀は当然音沙汰ナシでした、、、😿

 

エミレーツ航空ファーストクラスに乗る、

という他に今回の旅のもう一つの目的❕

それが

エミレーツ・ファーストクラスラウンジ

です🌟

f:id:osce:20190130211414j:plain

わくわく💖

f:id:osce:20190130211451j:plain

まだほんの入り口。。。

f:id:osce:20190130211555j:plain

このフロア全部ラウンジ!

f:id:osce:20190130212020j:plain

椅子も有り余るほど!

ここも極一部のエリアなので、

満席になることはないだろうなぁ。。。

ゆったり、落ち着いたラウンジライフを送れるということです✨

 

f:id:osce:20190130212147j:plain

トイレも綺麗!

f:id:osce:20190130212213j:plain

そしておしゃれ!

スタッフの目が行き届いておりますなぁ🚻

 

f:id:osce:20190130212337j:plain

子供にも優しい!

f:id:osce:20190130212358j:plain

楽しむヒヨコ

ゲームの数自体は少なかったですが。。。笑

 

そして、

ファーストクラスラウンジ一番の目玉が、、、

レストラン!

ããã㤠ãã¡ã¼ã¹ãã¯ã©ã¹ã©ã¦ã³ã¸ãã¬ã¹ãã©ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ここ、一般的なラウンジにあるブッフェスタイルとともに、

オーダーして作ってもくれます😻

もしかしてファーストクラスだと当たり前なんですか?

 

f:id:osce:20190130212835j:plain

早速おビールちゃんを注文

f:id:osce:20190130212917j:plain

オーダーしてやるぜー!

どきどきわくわくしながら注文したのがコチラ👇

f:id:osce:20190130213018j:plain

おいしそうでそ?

f:id:osce:20190130213057j:plain

デザートも!

見たらわかる、おいしいやつやん!

 

結局ドバイ旅行で一番おいしい料理はここの料理でした

 

ヒヨコも疲れて、

そもそも「ファーストクラスラウンジ観光」にかなりの時間を割いていたので、

残った(残りすぎた)時間は仮眠室へ🌛

f:id:osce:20190130213412j:plain

大部屋ですけど静かです

 

シャワースパなるものもあるので探検しときました🚿

f:id:osce:20190130213521j:plain

ふむふむ、いい感じ

ま、上空でシャワー浴びれるので入りませんでしたが。。。笑

 

仮眠室でファーストクラスを思いっきり楽しむ英気を養ったら、

A380に乗り込みます🛫

 

f:id:osce:20190130213724j:plain

チェックイン!と言いたくなる個室感

f:id:osce:20190130213814j:plain

嬉しいけど、もう帰るだけという寂しさも。。。

f:id:osce:20190130213900j:plain

ウェルカムシャンパン🍷

当然のようにドンペリですよ~

ピンドン!

ファーストクラス同様、人生最後のドンペリかもしれない。。。

(でももう味は覚えてない。。。😿)

 

f:id:osce:20190130214032j:plain

往路に引き続き(凡人には)よくわからない前菜を堪能し

f:id:osce:20190130214117j:plain

メイン料理うま~!

f:id:osce:20190130214143j:plain

フルーツで〆

 

英気を養ったので、

ガンガン食べられます🍚

 

ファーストクラスに隣接するバーにお邪魔

f:id:osce:20190130214307j:plain

優しいお姉さんと一緒に記念撮影📷

👆ヒヨコはパジャマで寝るモード突入です

こうしてあっという間にファーストクラス体験は過ぎていきましたとさ🎵

また乗りたいよ~😢

 

うちのヒヨコも大きくなって、数も増えて、

マイルが個別に必要なのでかな~り厳しいです。。。

 

人生最後、といわずに、

子供たちが独り立ちしたら、

今度は奥様と二人水入らずでファーストクラスに乗りたいなぁ~

 

とりあえずたくさんのセレブ体験をさせていただきました!

ありがとう!エミレーツ航空

ありがとう!JALマイル!!

 

完❕(涙)