水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

2016WDW旅行記①~HND-ICN-JFKアシアナビジネスクラス~

前回の記事でWDWまで、

アシアナ航空ビジネスクラスを破格の値段で購入できたことを紹介しました💰

 

 

せっかくなので旅行記を連載しましょ~🛫

今回の目的は、

表向き(家族向き)はWDWに安く行こう🎵

 

ですが、

雀的にはドバイに引き続きまたまたA380に乗っちゃおう🛫 です❕笑

 👇ドバイの記事

 

 

アシアナのA380は日本発がないので、

一度仁川に行く必要があります。

 

そして、

そもそも仁川経由の「OZまほうSKY」が安い、

という理由もあります

 

本当は雀の巣がある名古屋発にしたかったのですが、

妹と合流するため&時間的に名古屋発だと仁川1泊が必要となることから、

まずは東京、羽田空港近くに前泊です🏨

 

f:id:osce:20190220193611j:plain

というわけで寝ます!

そして早朝にホテルの送迎バスを使って羽田空港へ🚌

 

羽田空港ANAラウンジ~

f:id:osce:20190220193731j:plain

当然まだ寝ている。。。

 

アシアナ航空スターアライアンスメンバーなので、

ANAのラウンジが使えます🎵

f:id:osce:20190220193951j:plain

ラウンジも航空旅行の楽しみの一つ

f:id:osce:20190220194022j:plain

GO!GO

f:id:osce:20190220194046j:plain

朝ごはん

f:id:osce:20190220194105j:plain

朝ごはん

f:id:osce:20190220194124j:plain

そして酒!

仁川行き搭乗

ひととおりお腹を満たして、

これから乗る飛行機をチェック❕

f:id:osce:20190220194240j:plain

よろしくお願いします!

小さなヒヨコ連れは優先搭乗で、

無人の通路を行きます🏃

f:id:osce:20190220194500j:plain

レッドカーペット❕❔

 

というわけで、

朝6時半の出発となりました🌄

f:id:osce:20190220194527j:plain

何時に起きたんだろ

f:id:osce:20190220194720j:plain

ちょっと目が覚めてきたヒヨコ

f:id:osce:20190220194745j:plain

国際線なので機内食が提供されます🍴

f:id:osce:20190220194817j:plain

ジュースで覚醒するヒヨコ

羽田~仁川間なので、

ご飯食べ終わるともう到着です🛬

 

仁川国際空港

なんかめっさ曇ってますが、、、

まぁ仁川の空気は吸わない旅なので💡

f:id:osce:20190220195000j:plain

お隣の中国のせい?

f:id:osce:20190220195113j:plain

まだ朝!

A380が待っていると思うと、

テンションだだ上がりでございます🆙

(一家の中で雀だけ)

 

f:id:osce:20190220195238j:plain

雀のことを待っててくれたのね😿

A380搭乗!

f:id:osce:20190220195332j:plain

この時点でわくわく、どきどき😻

f:id:osce:20190220195424j:plain

おぉ~❕😻

f:id:osce:20190220195516j:plain

着席

f:id:osce:20190220195533j:plain

嬉しそう🎵

f:id:osce:20190220195918j:plain

22E、Fをアサイン💺

f:id:osce:20190220195631j:plain

赤ちゃん連れは端っこのお一人様席へ

f:id:osce:20190220195724j:plain

モニターもデカい❕

 

機内食

一通り座席にコーフンして、

リクライニング倒したり足伸ばしたりモニター触って満足したら、

次のお楽しみは機内食ですよね?

 

こんな感じでしたよ👇

f:id:osce:20190220200836j:plain

一部食べかけですみません。。。

左上:まずご当地名物のよくわからないおいしくないものを食べ

右上:当然もう記憶から抜けている前菜を食べ

左下:紫芋のポタージュ的な?ヒヨコに人気でした!

右下:奥様が食したステーキ?

 

雀はアシアナ名物、

ビビンバ」をオーダー❕

f:id:osce:20190220201131j:plain

アシアナのビビンバは有名

おいしかっただす💖

せっかくなので韓国料理を食べなきゃね🍴

 

f:id:osce:20190220201246j:plain

デザート

ご当地名物?のおいしくないお菓子とフルーツ🍎

 

f:id:osce:20190220201504j:plain

最初はふざけてたヒヨコも~❓

ご飯食べると眠くなりますね~(-。-)y-゜゜゜

f:id:osce:20190220201618j:plain

もはやほぼ家❕笑

f:id:osce:20190220201655j:plain

バシネットの位置もgood❕

奥様は両手が空きます🎵

 

映画みたり寝たりしてるとあっという間に朝食の時間🌄

 

f:id:osce:20190220201813j:plain

機内食って朝からボリューミーですよねぇ

何かのクレープ包みか、スクランブルエッグを選べました🍴

 

JFK到着

名残惜しいですが快適な空の旅を提供してくれたA380ともここでお別れ👋

f:id:osce:20190220202009j:plain

また乗せてね~😿

 

ここからさらにオーランドを目指さなければなりません💦

次回にまわそ❕笑

 

 

それにしても大好きなA380生産終了のニュースは

大変ショックでございます。。。😢

 

男の子なら誰もが憧れる2階建て🛬

乗れるだけ乗っておかなきゃですね❕

 

※雀は今ANAがホノルル路線に投入したA380を狙っています✨