水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

2016WDW旅行記③~ハリウッドスタジオでキャラクターダイニング~

前回WDWに到着したものの疲れ切った雀一家は

そのまま寝たことになっていました(??)

 

 

 

ところが写真を見直していたら、、、

f:id:osce:20190306200051j:plain

テストトラック🚗

どーやらエプコットに行ってたみたいです。。。

人間の記憶って恐ろしいですねぇ笑

 

f:id:osce:20190306200319j:plain

わたしの車です!

f:id:osce:20190306200848j:plain

初日から行動力!

 

さて、気を取り直して今度こそ本当の翌日🌞

基本的に行くパークは

エキストラ・マジック・アワー

に従って、

早く入園できるパークを攻めます❕


この日はハリウッド・スタジオ🎬

f:id:osce:20190306200949j:plain

おめかしして

f:id:osce:20190306201006j:plain

巡回バスに乗り込みます🚌

f:id:osce:20190306201035j:plain

大活躍のphil&teds

アメリカでは日本よりベビーカーがスタンダードだからか、

バスでも折り畳まされることはありませんでした💡

 

まずは日本でも大人気❕

子供も乗れちゃう

トイストーリーマニアへ🎵

f:id:osce:20190306201458j:plain

いつのまにか1st visitの缶バッジもらってますな

f:id:osce:20190306201600j:plain

下のヒヨコはメダリスト気分✨

 

そしてその先で。。。

f:id:osce:20190306201707j:plain

バズ気分にもなりつつ

さらにその先で。。。

f:id:osce:20190306201738j:plain

ウッディとグリーティング🌟

このころはまだキャラクターを怖がってて、

表情がこわばっております。。。

これでもなんとかハグしてくれた、って感じ

 

このあとは。。。(;゚Д゚)

まぁまたのちほど。。。💦

 

f:id:osce:20190306202211j:plain

リスに会えたことのほうが喜んでましたわ、、、

スターウォーズエリア

にやってまいりました🌟

f:id:osce:20190306202458j:plain

とうとう今年できますよ😻

このイメージ画像だけでも興奮&まだまだ先の話だなぁ~という

ぐちゃぐちゃな気持ちになりましたが、

もう間もなく、ってとこまで来てますね❕❕❕


雀はスターウォーズも大好きなので、

これは行かなきゃ💦

スターウォーズをモデルとしたホテルまでできるそうな

ヤバ!!😻


話がずれましたが、

当時は「スター・ツアーズ」と「スター・ウォーズ・ローンチ・ベイ」

くらいしかなかったので、

f:id:osce:20190306203206j:plain

とりあえずお土産やさんにGO

この外観みてもワクワクする🎵

f:id:osce:20190306203256j:plain

読めない。。。といってすねた顔

まぁ当時ひらがなも読めなかったですけど笑

 

f:id:osce:20190306203346j:plain

誰でもR2-D2になれる

適当に楽しんでいたら。。。

f:id:osce:20190306203431j:plain

キャプテン登場❕

まぁ喜んでるのは雀だけですが、、、

 

f:id:osce:20190306220726j:plain

ジェダイ・トレーニング、雀が参加したい。。。

 

 

そしてランチタイム🍴

ハリウッド&バイン

ここはキャラクターダイニングをやっていて、

前回の記事で強調した「ダイニング・プラン」を利用して

タダで食べれちゃいます❕

 

ただし!

ディナーはミキミニやドナデジ、グーフィーなどの有名どころが登場しますが、

ランチタイムはDisney juniorの仲間たちなので、

é¢é£ç»å

知ってる人は知っている状態。。。

(今はDisney juniorじゃなくなってるという噂もあります)

 

今でこそうちのヒヨコも全員の名前が言えるよう教育されましたが、

当時は意味わからず

しかもキャラクター恐怖時代。。。

f:id:osce:20190306220314j:plain

知らんぷり

f:id:osce:20190306220332j:plain

マニーがおたすけ状態

f:id:osce:20190306220425j:plain

がんばるジェイク

f:id:osce:20190306220443j:plain

がんばれジェイク!

f:id:osce:20190306220501j:plain

うしろで固まるジェイク。。。

f:id:osce:20190306220522j:plain

ドックも診察させてもらえず。。。

全くダメでしたorz

 

相変わらずメニューは写真撮り忘れるし。。。

f:id:osce:20190306220643j:plain

唯一残ってたデザート写真

 

でもでも❕

 

グーフィーは背が高いので恐怖👻

ドナルドも毛が生えてるので?恐怖🐥

 

という時代だったのが、

この旅行で徐々にキャラグリに目覚めていくのですなぁ😻

 

成長が1日毎に目に見える旅行となったのです🛫

最初はどーなることやらと思ったけど、、、笑

まぁそれはまたおいおい。。。

 

そして巷で人気の高い美女と野獣

ライブ・オン・ステージ」を鑑賞したりなんかして

f:id:osce:20190306221322j:plain

ちょっと遠いけど

f:id:osce:20190306221349j:plain

リアルちゅー❓😻

 

存分に楽しんでOKWに戻ると

f:id:osce:20190306224018j:plain

タオルアート✨

こういう心遣いがディズニークオリティーですね💡

f:id:osce:20190306224121j:plain

ミニタオルでもご丁寧に

 

f:id:osce:20190306224238j:plain

お湯をためて🛁

ジャグジーで疲れを取ったら

おやすみなさ~い🌛