水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

2016WDW旅行記④~アニマルキングダムでキャラダイからのル・セリエ~

WDW旅行記としては④回目

到着からは③日目です💡

f:id:osce:20190313201910j:plain

本日のファッションチェック

 

本日もエキストラ・マジック・アワー」で早く入れるパーク

ということでアニマル・キングダム

通称「AK」に向かいましょう🏃

 

バス停でAK行きのバスを待っていると~~~❓

f:id:osce:20190313202036j:plain

ハクナ・マタタ❕

単純に「AK行き」と書かれていないところがアメリカらしい🎵

早速テンションが上がっちゃいます!

f:id:osce:20190313202152p:plain

なんて良い響きなんだ!

まぁマーベルコミックも好きな雀としては

CIVIL WARのほうにテンション上がってましたが。。。

 

ディズニー・アニマル・キングダム

ここはサファリパークのように、

実際パーク内に多種多様の動物たちが暮らしています🐒

(やっぱりディズニーはやることが派手✨)

 

その中を通常のサファリではディズニーの意味がないと、

アトラクション要素を足したのが

キリマンジャロ・サファリ

 

f:id:osce:20190313201704p:plain

ワクワクするでそ?😻

 

単純に人気がある&朝一のほうが起きてる動物が多い

という理由でまずはここから攻めるのが定石でしょう❕

 

f:id:osce:20190313202547j:plain

ライオンキング❕❕

朝一だからか起きてました🌞

貫禄あるなぁ🌟

f:id:osce:20190313203131j:plain

ダチョウは近くまで来る

f:id:osce:20190313203155j:plain

まさにライオンキングの世界🌄

普通にサファリとしても楽しいのに、

ここにアトラクション要素が加わるので一層楽しめますよ~

 

とりあえずここを押さえておけば一安心⁉

 

ダイニング・プランのスナックポイントを利用して

(頑張って利用しないとなかなかなくならない。。。笑)

タダでこんなものを食べながら👇

f:id:osce:20190313203620j:plain

味は可もなく不可もなく。。。やや可より

ここまでの読者ならどこかで見たことのある壁画を見ながら

f:id:osce:20190313203757j:plain

見覚えアリマスカ❓

ジェットコースター好きな雀は

アジアエリアの「エクスペディション・エベレスト」に向かいます🏃

f:id:osce:20190313204058j:plain

一番の名所

アメリカのチャイルド・スイッチは

チケットがもらえるのは日本と同じですが、

3人乗っていいよ~と明記されています

(当時の話ね!)

 

なので大人3人や4人だと必然的に2回乗れちゃう人が出てきますねぇ✨

太っ腹❕

大人が交代で乗りまくっている間ヒヨコはこのように遊んでいました👇

f:id:osce:20190313204440j:plain

暑いから脱いだ🌞

f:id:osce:20190313204525j:plain

お猿さんになりきる🐒

子供も退屈せずに待ってられることが多いのが、

ディズニーパークの特徴でしょうか❓

 

子供用のアトラクションを探しに

f:id:osce:20190313204647j:plain

見るからに楽しそうなエリア

ここからの~

f:id:osce:20190313204750j:plain

これ❕

f:id:osce:20190313204812j:plain

フォトスポットも充実📷

 

見てわかるようにとても暑いので、

AKのシンボル「ツリー・オブ・ライフ」に向かい

f:id:osce:20190313205005j:plain

隠れ絵のよう✑

涼しいシアタータイプのアトラクション

イッツ・タフ・トゥー・ビー・ア・バグ」へ

(虫はつらいよ、的な?)

f:id:osce:20190313205224j:plain

逆さまにかけて自慢げ👓笑

 

そうこうしているうちに予約時間がやってまいりました🍴

タスカー・ハウス・レストラン

AKのキャラダイといえばココ❕

もちろんこれもダイニング・プランでタダでごぜーます💵笑

f:id:osce:20190313205559j:plain

アフリカをイメージしたインテリア

f:id:osce:20190313205646j:plain

珍しく料理の写真

味は可もなく不可もなく、ですよ~

目的は料理じゃなくてキャラダイなのでおけー💡

そして一番の心配もそのキャラダイ。。。

f:id:osce:20190313205819j:plain

デカいグーフィーを怖がるヒヨコ

やはり心配した通りに💦

下のヒヨコは平気なんですけどねぇ。。。

 

f:id:osce:20190313210011j:plain

ひきつってはいるが前向いた

f:id:osce:20190313210047j:plain

ん?デイジー好きなの?

f:id:osce:20190313210108j:plain

いや、慣れたのか❕

というわけでこの場でキャラダイを克服しました!

減感作成功ですな😎

 

こうなればこっちのもの❕笑

パークを変えますよ~🚌

f:id:osce:20190313210702j:plain

エモジ❕笑

エプコット通称「EP」に移動し

エプコット・キャラクタースポット」へ

f:id:osce:20190313210948j:plain

ハグからのハニカミというハイレベルな対応✨

f:id:osce:20190313211034j:plain

あれだけ怖がっていたグーフィーにも近づけるように

f:id:osce:20190313211105j:plain

ミニーちゃんはよゆ~🎵

f:id:osce:20190313211135j:plain

下のヒヨコのほうが余裕みせてますが、、、笑

 

わざわざEPに来たのには意味があります💡

それは

ル・セリエ・ステーキハウス

カナダ館にある大人気のステーキハウス

なかなか予約もとれないので、

旅行を決めたらまっさきに予約しましょう❕

 

もちろんダイニング・プランでタダですよ😻

(2ポイント取られるけど)

 

f:id:osce:20190313211506j:plain

いかにも高級チックな✨

f:id:osce:20190313211527j:plain

ステーキにはビール→赤ワインでしょ🍷

f:id:osce:20190313211608j:plain

というわけで乾杯🍻

ちなみにドリンク代はとられますよ❕❕笑

 

f:id:osce:20190313211712j:plain

巷でウワサのパン&バター🍞

確かにこのバターおいしかった💖

 

f:id:osce:20190313211756j:plain

メインの(たしか)フィレステーキ

うまし!

説明いらず!!

肉は世界共通🍖

ちなみに下のリゾットもおいしかったはず❕

 

f:id:osce:20190313211850j:plain

食後はデザートの(たしか)クリームブリュレ

大満足のディナーでございました🍴

 

f:id:osce:20190313211952j:plain

こうしてエプコットの夜は更けていくのです🌛

ホテルに帰って(たぶん)爆睡しましたとさ🎵