水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

2016WDW旅行記⑤~マジックキングダムでは美女と野獣ゆかりのレストラン攻め~

連日遊び倒しておりますが、

なんと到着4日目にしてWDW最終日です😿

 

実は雀はWDWに5-6回は行ってるのでいいですが、

始めて行く人は

必ず1週間は滞在してください❕

 

一通りパークをめぐるのに1週間は必要だし、

万が一はしょりまくって日にちが余っても、

ショッピングやエンターテイメントの集うエリア「ディズニー・スプリングス」や

長島スパーランド以上の「ウォーターパーク×2」など、

(ローカルネタ👆)

他に行くところはアホほどあります!笑

(雀は今回の旅行にもちゃんとディズニー・スプリングスをねじこんでます)

ããã£ãºãã¼ã»ã¹ããªã³ã°ã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

到着日を入れて4日で日程を組むなど

愚の骨頂」です❕😱

 

という注意事項を明記した上で本日は

マジックキングダム

通称「MK」に行く日です🏰

もちろん「エキストラ・マジック・アワー」に振り回されての行動ですよ💡

 

f:id:osce:20190313223044j:plain

ディズニー感✨

MKは日本でいうランドのほうに似たパークです

子供向けのアトラクション多数🎵

早速乗ったのは

f:id:osce:20190313223206j:plain

コーヒーカップ

そして「プーさんの冒険」へ🐻

f:id:osce:20190313223518j:plain

Qラインが楽しい🎵

f:id:osce:20190313223621j:plain

遊び心満載💖

f:id:osce:20190313223649j:plain

はちみつを拭うと❓

f:id:osce:20190313223717j:plain

プーさん❕😻

並んでても子供が退屈しないように工夫されてます✨

f:id:osce:20190313223953j:plain

並ぶとこもかわいい🎵

次は「七人のこびとのマイントレイン」へ

ここもQラインに楽しい工夫がされていますが、

ヒヨコは乗れないのでFPで

つまりQラインは体験しておりません💦

f:id:osce:20190313224703j:plain

ワクワク😻

f:id:osce:20190313224734j:plain

登ってく時が一番テンション上がりますよね~🎵

スリリングって感じは少なく、

滑らかな動きでしたね~🚃

それよりもこのアトラクションでは

フォトパス」に動画ができあがっていることに驚き❕

 

写真撮りまくるだろうし、

キャストさんに撮ってもらうとところどころ魔法がかかってるし、

動画もあったりで、

「フォトパス」はマストですな❕

 

f:id:osce:20190313225143j:plain

子供ってすぐコラボできますよね~

 

うちのヒヨコがギリ乗れたジェットコースター👇

f:id:osce:20190313225316j:plain

バーンストーマーかなぁ❓

めちゃめちゃ楽しそうにしてる👆

雀一家はジェットコースター好き家系みたいです💡

 

エキストラ・マジック・アワー」で早めにインパークしていたため

ここらでそろそろ朝ごはん🍴

 

ガストンズ・タバーン

にやってまいりました🏃

美女と野獣に出てくるガストンの酒場をイメージしています✨

f:id:osce:20190313225748j:plain

ディズニー好きにはたまらない雰囲気😻

f:id:osce:20190313230911j:plain

入っても映画そのもの🎬

f:id:osce:20190313230950j:plain

筋肉はないが、目一杯ガストンぶっておく

f:id:osce:20190313231038j:plain

本日の朝食🍞

f:id:osce:20190313231327j:plain

ビールっぽいソフトドリンク

今でもたまにこのグラスでおビールちゃんを飲んでおります🍺

 

腹ごしらえできたら、、、

f:id:osce:20190313231620j:plain

ダンボに乗ったり🐘

f:id:osce:20190313231655j:plain

お馬さんに乗ったり🐎

f:id:osce:20190313231725j:plain

別腹満たしたり🍰

f:id:osce:20190313231755j:plain

市長に会ったり

次の市長選もあなたに投票します❕

 

そしてMK一番人気❕(雀しらべ)👇

タウンスクエア・シアター

ここのミッキーは喋れるんです💖

「日本から来たよ~」と言うと、

「写真お願いします」なんて日本語で答えてくれました😻

f:id:osce:20190313232051j:plain

ミッキーと会話できるのはここだけ!

よりによってミッキーがゾンビになったTシャツ着てた。。。😱

 

当時まだTDRにはいなかったズートピアも見て

f:id:osce:20190313232339j:plain

ジュディ🐰

 

ランチも美女と野獣ゆかりのレストランへ

ビー・アワー・ゲスト・レストラン

ここも大人気なので、

旅行が決まったら「ル・セリエ」とともにさっさと予約しちゃいましょう❕

f:id:osce:20190313232615j:plain

野獣のお城だ~~~🏰

f:id:osce:20190313232651j:plain

予約できてよかった😻

f:id:osce:20190313232732j:plain

睨まれてる??

まずはこの場所に通されて👇

f:id:osce:20190313232811j:plain

機械がたくさんある部屋

コンピューターで注文です📝

f:id:osce:20190313232853j:plain

キャストと英語で対応するより楽🎵

ちなみに当時のメニュー👇

f:id:osce:20190313232942j:plain

よく撮ってたな。。。

注文が終わるとバラ(型のベル)を渡され🌹

(ベルはプリンセスのことではない)

 

部屋決めです💡

ディナーはキャストに案内されますが、

ランチは空いているところを自分で席とるシステム

f:id:osce:20190313233202j:plain

野獣とベルがダンスする大ホール

f:id:osce:20190313233231j:plain

入っちゃダメ!な部屋

f:id:osce:20190313233259j:plain

入っちゃダメ!な部屋part2

f:id:osce:20190313233317j:plain

まだまだ時間はありそうですな😏

このレストランは雀がそーとーコーフンしたらしく、

料理の写真までちゃんと撮っておりました📷

今のメニューは知りませんがご紹介~🎵

f:id:osce:20190313233507j:plain

サラダ:普通にうまし

でも味が濃かったかも?

f:id:osce:20190313233538j:plain

サンドイッチ:たしか普通にうまし

f:id:osce:20190313233559j:plain

デザート:たしか普通にうまし

評価が役にたちませんが、

まぁ無難そうなものを選んでるのでこんな感じでしょう❕

もちろんダイニング・プランでタダでごぜえます🙇

 

美女と野獣祭りで満足した後は

f:id:osce:20190313233751j:plain

何やらパレードを

f:id:osce:20190313233809j:plain

鑑賞したようでございます

そしてMKにある絵画ショップにふらり🎵

f:id:osce:20190313234239j:plain

一目ぼれ💖

いいな~、ほしいな~、

と思ってみてたら、

雀の母が一言

やすっ!」と

 

「いやいや(たしか)10万くらいしますけど。。。」

と言ったら、

どーやらたまにある日本での販売会やらTDR(と周辺ホテル)での販売価格は

2-3倍あるらしい💦

 

そーゆーことなら買ってしまえ!と、

シンデレラ城から飛び降りる気持ちで買っちゃいました💵

送料は1万円くらいだったので、

それを含めても日本で買うよりお得✨

 

家に帰るたび玄関でWDW気分に浸れるので、

後悔はしておりません🎵

 

日本で買うよりはそのお金でWDWに行って、

WDWで買いましょう💡

(明らかに元々よりは予算オーバーしますが、、、)

 

ちなみにDLRにもあるし、

WDWだと前述のDisney Springsにはもっと大きなお店があったはずですぜ、ダンナ😎

 

これでWDWは終わり❕

でもまだ日本には帰りませんよ~笑

ということは❓❓❓

 

次回に乞うご期待❕