水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

平成~令和をまたぐキャンピングカー旅①志摩マリンランド~アクアパレス

GW真っ只中の今日❕

みなさんはどうお過ごしでしょうか❓

 

総合病院に勤める医療関係者はひーひー言ってるでしょうねぇ。。。

開業医さんがお休みするので、

そして総合病院でも外来は閉じてるので、

ER(および雀)はパンクしそうです💣

 

そんな勤務ですから、

GWなんてあってないようなもの😵

いつ休めるかも日直・当直シフトが出るまでわからないので、

今回のような大型連休で旅行の計画を立てるのはほぼ不可能です🙅

 

だってだいぶ前から予約しないと高いし、

そもそも直前だとホテルもあいてない。。。🏨

 

そんなとき一家を助けてくれるのがコチラ💡

キャンピングカーなんですねぇ😻

 

というわけで、

前置きがだいぶなが~くなりましたが行ってきましたよ、

1泊2日車中泊弾丸ツアー🚙

元はと言えば、

あそばんせ」なる

キャンピングカーにうってつけなオトクチケットを発見したのが

この旅の始まり🎫

 


これならGW中連休のない雀でもなんとかなるんじゃね❓と

 

このチケット1枚で、

志摩スペイン村から水族館から温泉まで行けちゃうという😻

 

まさにキャンピングカー乗りにうってつけなチケット✨

 

始めは志摩スペイン村から攻めて、

翌日残りをやっつけよう、という計画でしたが

雨のおかげで志摩スペイン村を後回しにせざるを得なくなりました☔

 

まぁだけど柔軟に行動を変えたり追加したり中止したりできるのも

キャンピングカー+車中泊の強みですね💡

ポジティブポジティブ🎵

 

というわけで朝5:30出発❕

の予定が寝坊して8:30出発❕笑

 

これもキャンピングカーの強みということで👍

ポジティブポジティブ🎵

 

まずは

志摩マリンランド

に向かいます🚙

 

寝坊して遅刻したせいで駐車場は満車🅿

臨時駐車場に案内されてしまいます😿

 

売り場についたら元気よく

「あそばんせ」ください

と言いましょう🙋

 

そして早速入場👇

f:id:osce:20190501215641j:plain

このときまだ平成❕

ここにいたるまでにペンギンちゃんがいましたが、

雨なので雀一家は早々に撤収🐧

かわいかったけどね💖

f:id:osce:20190501220008j:plain

こっちのペンギンは屋内なのでしっかり写真撮影📷

ここは初めて行く水族館で、

三重県には鳥羽水族館があるからあそばんせなかったら正直来ることなかっただろうなぁ~、と思います

 

けど色んな初めてみる展示があって楽しかった😻

と小学生の日記みたいなコメントをしておきましょう📝

 

f:id:osce:20190501220400j:plain

ディズニー大好きなくせに知らなかった。。。😓

f:id:osce:20190501220429j:plain

ほんとにしっぽがミッキー🎠

この魚のことより、

魚に名前が付くってミッキーすごいな

という感想を持ってしまった。。。

 

子供たちはここがお気に入り✨

タッチプール🐟

(ずっと離れようとしなかったなぁ。。。)

f:id:osce:20190501220814j:plain

ちゃっかり雀も楽しむ🎵

f:id:osce:20190501220841j:plain

サバイバル技術を習得するのだ🎣

はじけるような笑顔のせいで、

カメラも光り輝く後光においつけません🙅笑

 

f:id:osce:20190501221002j:plain

たのしそ❕

思ったより楽しんだ(失礼)雀一家は、

志摩マリンランドから徒歩10分、車で3分ほどの

エスパーニャクルーズ

に向かいます🚢

乗船までに時間が30分あったので(あるっていう?)、

腹ごしらえにめっちゃ良い匂いをさせてたココに👇

 

急いで注文して、

急いで食べたけどすごくおいしかった😻

f:id:osce:20190501222321j:plain

ミニバーベQセット

その場で焼くので、なんとか20分ほどで完食🍴笑

 

ラーメンもおいしかったし🍜

船内で食べる用に持ち帰りにしてもらった焼きおにぎりがかなりハマりました🍙

(これでビールも飲めたら最高だった。。。)

 

乗船前も乗船後も満席だったので、

流行っているのでしょうねぇ😎

 

船場所間違えてたのによゆーぶっこいて直前まで食べてたのが災いして

食後ダッシュという苦行に耐えながら

f:id:osce:20190501223007p:plain

乗船❕🚢

※当然このような快晴ではありませんでした

 

子供たちも操船を楽しみます🎵

f:id:osce:20190501223124j:plain

雨ニモマケズ

f:id:osce:20190501223142j:plain

風ニモマケズ

 

途中真珠の養殖工場?にも寄るのですが、

雀一家は下船せず❕

なので内容はわかりません笑

 

この後濡れた体をさらに濡らし

都リゾート奥志摩 アクアフォレストへ

ここは写真NGなので割愛!笑

詳しくはHPへ👇

アクアパレス | 都リゾート 奥志摩 アクアフォレスト(旧 アクアヴィラ伊勢志摩) | 伊勢志摩 ホテル

 

そして長くなってきたから一旦切ります❕