水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

平成~令和をまたぐキャンピングカー旅②アクアパレス~道の駅伊勢志摩

前回👇の続きです

 

 

 

アクアパレスで体力を消耗させます❕

f:id:osce:20190501224014p:plain

健康増進施設といった感じ

温水なのがありがたい❕

子供は大喜びで、

これまたいつまでも離れようとしませんでした😓

f:id:osce:20190501224242p:plain

子供のお供

こーゆー系のアームリングを始めてつけてみたんですが、

5歳も3歳も最初は怖がってたのに、

あっという間に自由にどこでも泳いでいくようになりました💡

成長力ってすごいな。。。

 

17時頃に無理やりプールから出して、

(正確にはまだ泳ぎたがる雀とヒヨコ達を奥様が追い出す構図)

 

キャンピングカーならではの場当たり的な夕食場所探し🚙

18時過ぎにすでに車が何台か止まってるところはおいしい所

という平成最後に生まれた勝手な説をもとに、

焼肉屋を2件あたりますが

 

ココも👇

ココも👇

 

ダメでした。。。😞

予約だけで満席だと。。。

てか今調べたら食べログ志摩市の焼肉の1位、2位じゃん❕

そのどちらも通りかかるところもすごいのか❓

いずれにせよそんなこと言われるといつか食べたい。。。

 

結局安定のガストに落ち着きました✨

よく考えると平成最後の食事がガストだった、、、

まぁいっか、雨の日クーポンも使えたし💡

ポジティブポジティブ🎵

 

そしてお風呂は

ひまわりの湯

でございます♨

f:id:osce:20190501225453p:plain

こちらも当然写真NG

伊勢志摩温泉 志摩スペイン村 ひまわりの湯|志摩スペイン村


ここも「あそばんせ」に含まれているんだからビックリ😲

(※開示すべきCOIはありません)

 

ちなみに、志摩スペイン村の駐車場に止めてしまいましたが、

ホテル志摩スペイン村の駐車場のほうがいいんでしょうねぇ。。。

めちゃめちゃ歩いたから!🏃笑

 

その代わりいいものが観れましたが😻

f:id:osce:20190501230416j:plain

ちょうど夜の花火🎆

こんなに近くで打ちあがる花火を観るのは後にも先にも今日だけなんじゃないかと思うくらい近くから鑑賞✨

それ考えると平成最後にいいもの見れた💖

 

とゆーわけで、お風呂でも存分にはしゃいで、

ヒヨコ達は完全に寝落ちする体制が整いました😏

 

今日の寝床は

道の駅 伊勢志摩

f:id:osce:20190501225952j:plain

先客万来!!

ある程度予想はしてましたが、

先客が万来でございます💦

トイレは綺麗だし、

臨時駐車場まで用意して車中泊させてくれようとするしで、

そりゃ人気スポットになるわな~ って感じです🅿

 

当然のように雀一家は臨時駐車場に👇

f:id:osce:20190501230153j:plain

仲間意識が芽生えますな!

朝起きると道路上に停めた人もいたようです💦

雀は確か22時過ぎくらいに到着したので、

それぐらいが駐車場のリミットかも⁉

 

翌日はこんな店が出てました👇

f:id:osce:20190501230808j:plain

やりたかった。。。

時間の関係で挑戦しませんでしたが、

見本は50個くらい積まれていて1個あたり20円❕

破格やなぁ💴

(まぁ雀は牡蠣が苦手ですが、、、)

 

f:id:osce:20190501230957j:plain

これもおいしそう🐚

 

この道の駅でBBQまで出来たらマジサイコーなんすけどねぇ

でもいくらキャンピングカーでも道の駅でBBQやり始めたら終わりですね🔚

せっかくご厚意で車中泊させていただいてる道の駅なので、

マナーを守らなきゃいけませぬ🙅

 

これからもキャンピングカー乗り、キャンピングカー乗らず、

共に良好な関係を築いていきたいものです✨

 

という感じで無理やりまとめてみた❕