水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

平成~令和をまたぐキャンピングカー旅③道の駅伊勢志摩~ポンチーズ・ピザ

サイコーの車中泊スポット

道の駅 伊勢志摩

で朝を迎え👇

 

 

令和になったことにも気付かず向かうのは

志摩スペイン村

そうです、GWでも空いているとウワサのアレです❕

実際はどうだったんでしょうねぇ❓😏

9時半オープンのところを8:45には到着します💡

 

そしてここで注意❕

一般駐車場は高さ制限2.4mですよ~⚠

(前日のひまわりの湯訪問時にあやうくぶつけそうになった)

 

一目散にバス用駐車場に向かいましょう🅿

一般車の値段で、

ゲートに近い場所に停めさせてもらえます😻

TDRパターンですな💖)

 

f:id:osce:20190501232101j:plain

これで8:45の状況

ゲート近なんですが、

それよりも1番手であることに驚き💦

 

オープン15分前でこの状況👇

f:id:osce:20190501232218j:plain

そこまで混んでない、、、

TDRUSJに慣れてると嘘のように空いている。。。

 

ウワサが本当であったことが解明され、

もはや存続が心配になります😅

 

でもお客さんにとって空いているのはありがたいこと🎵

この日見た最大でも40分待ち

それも、

f:id:osce:20190501232518j:plain

こーゆーショを観たあとに

なだれ込んだ隣りの迷路、という特殊な環境下でした💡

(そもそもショーの真っ最中なのにこのガラガラ感。。。👆)

 

f:id:osce:20190501232626j:plain

かわいく撮れたからもう1枚📷

最初はなんとか天気も持っていましたが、

途中から恵みの雨様が☔

f:id:osce:20190501232836j:plain

調子よかった頃☀

志摩スペイン村屋内型のものが多いのでそこそこ楽しめますが、

園内は結構広いので移動はやっぱり大変、、、

 

というわけで昼過ぎには出ちゃいましたとさ🎵

実は行きたいピザ屋さんがあったのです🍕

 

ポンチーズ・ピザ

f:id:osce:20190501235640j:plain

雨だったけど綺麗に撮れてる📷

生地が売り切れ次第閉店しちゃうお店

そしてディナータイムはやってない🙅

そして7種のチーズピザがある。。。

チーズ大好きな雀にはたまらん店です😻


このお店の最大の難関は、

駐車場までの小道が狭い!

もはや高さ制限レベルのうっそうとした森?の中を分け入ります🌲

 

結果雀のSAKURAは到達しましたが、

キャンピングカーはかなり厳しいです🙅

正直雀は運転がうまいんじゃないかとさえ思ってきました笑

 

運転に自信のない、

またはSAKURAより幅の広いキャンピングカー(ASAKAZEやSINOBI等)は、

やめときましょう!

すごくおいしいんだけど💖笑

(もちろん普通車は大丈夫です👍)

 

そして第2の難関は、

人気あるから待つこと。。。

キャパも少ないので、

志摩スペイン村より待ち時間が発生します😭

 

f:id:osce:20190501234230j:plain

待ってる間は いないいない~

f:id:osce:20190501234259j:plain

ばぁ~😍

この感じで待てれば良かったが、

途中からぐずりだす。。。笑

 

まぁピザが届けばご機嫌も戻りますが🎵

f:id:osce:20190501234502j:plain

照り焼きチキンのピザ🍕

お目当ての7種のチーズピザは耐えきれず撮影前につまんでしまった👇

f:id:osce:20190501234644j:plain

ブルーチーズが効いててうまし!

f:id:osce:20190501234728j:plain

デザートピザも💖

これも誰かが手を出そうとしてる。。。笑

 

結果、どのピザもおいしかった❕❕

しかもこれ、お店のナンバー1からナンバー3まで一つも選んでないという、、、

人気のピザはどれだけおいしいんだ、っていうね💡

 

とりあえず今まで食べたピザの中で1番でした😻

これなら待つ甲斐あったかな❓

 

他においしいピザ屋あったら誰かおせーて下さい🙏

 

 

満足しながら、帰路につきました🚙

次に来たお客さんは生地終了になって帰されてたので、

ほんとギリギリセーフでした(たしか13:45くらいの到着)

 

これで雀のGWは終了😿

今後24時間まるっと休みの日はありませぬ🙅

みなさん、健康でいてください❕❕

 

おしまい

 

P.S 「あそばんせ」お得だったなぁ。。。

(開示すべきCOIはありません)

f:id:osce:20190501235747j:plain

スタンプラリー?終了