水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

2019ダナン&ホイアン旅行記①

以前どこかにうっすら書いたことあるような、

ダナン&ホイアン旅行の予定。。。

と思って探したら、

うっすらどころかガッツリ書いてましたね📝

 

 

というわけで、

この旅行計画を実行にうつしてきました🛫

 

色々忘れないよう上の記事に書いていたのに👆

そのせいで逆に書いてないことには全く気付かないという

恐ろしいことになりかけましたが。。。

 

とりあえず始まり始まり👏

 

旅の始まりはセントレア

雀一家の本拠地がある空港ですね💡

もっと国際線を充実させてほしいなぁ~

てか国内線も充実させてほしいなぁ~

 

過去記事にあるように、

今回はJALの「SKY SUITE」狙いでございますのでJALカウンターに🏃

f:id:osce:20190424223440j:plain

JGCカウンターで待ち時間知らず❕

子連れ旅行では、

待ち時間知らずのJGCカウンターがありがたいですねぇ💖

f:id:osce:20190424224505j:plain

ラウンジで小休止

JL3082

NGO 0815発 → NRT 0925着

 

f:id:osce:20190424224411j:plain

もらったヘッドホンを早速使う🎧

1時間10分なので、

あっという間に成田到着です🛬

 

この後ベトナム ハノイ行きの便はまさかの18時30分💦

9時間ありますねぇ。。。

というわけで向かった先は❓❓

 

f:id:osce:20190424225124j:plain

ボン・ヴォヤージュ⏰

ディズニー来ちゃいました🎵

成田からバスで1時間🚌

往復2時間なのでアホらしいけど、

むしろ良い時間つぶし❓笑

 

ボン・ヴォヤージュをうろうろして、

ランドホテルをうろうろしたら、

シャーウッドガーデンで昼ご飯を食べましょう🍴

f:id:osce:20190424225453j:plain

35周年✨

f:id:osce:20190424225518j:plain

このレストラン予約とりやすし❕

パーク内のレストランは直前ではなかなか予約がとれませんが、

シャーウッドガーデン・レストランは比較的空いてますね🎵

 

f:id:osce:20190424225634j:plain

アンバサダーの前でバスを待つ🚌

ランチしたらもう空港に戻る時間です⌚

ラウンジも楽しまなきゃいけませんからねぇ😎

 

というわけで、、、

成田空港

f:id:osce:20190424225810j:plain

またもや待ち時間知らずからの~

f:id:osce:20190424225830j:plain

手荷物検査も待ち時間知らず

そして上級クラスのお楽しみ😻

ラウンジへ直行~🎵

f:id:osce:20190424230018j:plain

よろしくお願いします!

何して過ごしてたんだろ❓

3月の話なのにもう記憶が抜けかけてます。。。😓

 

というわけで搭乗❕

JL0751

NRT 1830発 → HAN 2255着 (6時間25分)

f:id:osce:20190424231055j:plain

色々もらって嬉しそう🎵

f:id:osce:20190424231327j:plain

一番下のヒヨコも興奮🎵

 

懐かしい光景だと思っていたら。。。

これはなんと一番上のヒヨコが4年前にSKY SUITEに搭乗したとき👇

f:id:osce:20190424231642j:plain

歴史は繰り返す

この子も大きくなりました👇

f:id:osce:20190424231714j:plain

成長❕

 

4年前はLAX行でしたが、

今回は中距離路線なので残念なアメニティ。。。😿

f:id:osce:20190424231845j:plain

アメニティもビジネスクラスの楽しみの一つ💡

気を取り直して~

f:id:osce:20190424232034j:plain

シャンパン🍷

f:id:osce:20190424232132j:plain

続けて前菜🍴

f:id:osce:20190424232154j:plain

メインはステーキ🍖

f:id:osce:20190424232219j:plain

そしてデザート✨

これで満足🎵

なんせサクララウンジでもおいしいものを食べて、

もっと言えばシャーウッドガーデンでも食べてますからねぇ💖

デブまっしぐら🐷

 

f:id:osce:20190424232415j:plain

子供用も豪華✨

食べ終わったら~

f:id:osce:20190424232446j:plain

映画タイム🎬

ヒヨコ達はシュガーラッシュ・オンラインを観ながら爆睡😪

雀はバンブルビーとかカルロス・ゴーンMr.ビーンとか観ました🎬

 

映画の最新作が観れるのも航空旅行の良いところですよね~😻

 

今日はここまで❕

なんとまだハノイにも着いてない。。。笑