水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

2019ダナン&ホイアン旅行記④~ホアンキエム湖からのベトナム国内線~

さてさて、

ハノイ観光と言っておきながらランチしかしていない雀一家👇

 

 

またハノイを行き交うバイク・車を避ける旅に繰り出しましょう🏍🚗

ハノイの観光地と言えば

ホアンキエム湖

GREEN FARM RESTAURANTから徒歩で向かいます🏃

f:id:osce:20190522183305p:plain

この経路だと旧市街を通れる💡

ちょっと遠回りになりますが、

旧市街のお土産ものなんかを見ながらぶらぶら歩けば

あっという間に着きますよ👍

 

f:id:osce:20190522182105j:plain

ホイアンぽいところも歩きながら

f:id:osce:20190522183549j:plain

広場に出る❕

ここらへんから歩行者天国が出現するので

かなり安心感を持って歩けます🏃

 

f:id:osce:20190522183613j:plain

近づいてきた🎵

f:id:osce:20190522183725j:plain

雨模様ですが、晴れてたらもっと良い景色だっただろうなぁ、、、

地元の人たちの憩いの場だったり、

ジョギングコースになってる湖🌊

この周りを歩いていると入場口が見えてきます💡

f:id:osce:20190522183803j:plain

入場門🚪

ここでチケットを購入して中に入りましょう🎵

f:id:osce:20190522183848j:plain

さっき見えていた旭棲橋を渡っていきます🏃

 

ここでホアンキエム湖の歴史を知っているとより一層楽しめると思われます👇

 

ちゃんと読みましたか❓笑

 

1968年に捕獲された大亀とご対面~🐢

f:id:osce:20190522184538j:plain

ものすごい迫力❕

写真では伝わらないので、

ぜひ現地へ足を運んでくだせぇ❕

めちゃデカい亀にビックリ👀

そして今でも湖には2匹の亀が生息しているらしい。。。🐢🐢

 

なんか神聖な気がしてきますねぇ✨

 

 

玉山祠をぐるりと1周したらホテルに戻ります💡

f:id:osce:20190522184952p:plain

ホテルまでは400mの距離👍

 

ほんとは「タンロン水上人形劇場」なんかに行ってみたかったんですが、

今回は時間の都合で見送り🙅

 

今日はダナンへの移動日なのです🛫

 

というわけで

ホテルに戻り、預けていた荷物を取って、

ホテルに頼んだ送迎車で空港に向かいます🚙

 

このとき

ホテルスタッフ総出でお見送りしてくれました✨

最後まで素晴らしいホスピタリティ😻

 

ハノイ市街の観光にも便利で、

朝食もおいしくて、

部屋も綺麗で、

そして安い❕❕

そこにスタッフの100万ドルの笑顔も加わって、

ハノイに来るなら

HANOI EMERALD WATERS HOTEL & SPA

が絶対オススメです💖

(唯一景色だけは望めませんが、、、)

 

そんな素晴らしいホテルに後ろ髪ひかれながら

再びハノイ・ノイバイ空港へ

f:id:osce:20190522190921j:plain

今度は国内線

今回のベトナム国内線は、

どの航空会社を使うかでと~~~っても悩みました😵

(でもそれが雀にとっては至福の時だったりする✨)

 

航空会社を決めるときに色んな因子を考慮すると思います💡

・出発/到着時間

・定時出発率

・欠航の確率

・サービス

 

こんなもんなら、

HAN-DAD路線はベトナム航空」の1択です❕笑

 

ここに多くの人にとって1番重要な、

そしてもちろん雀にとっても1番重要な、

・値段

という要素を足すといきなり

ベトジェット航空

ジェットスターパシフィック航空

の2つが浮上してきます🛫

 

どちらも雀にとって、

1回も乗ったことのない航空会社」という大きな魅力が、、、😻

 

悩んだ末に、名案が💡

「行きと帰りでどっちも乗っちゃおう🎶」

 

というわけで行きはベトジェット航空です🛫

予想外にあっさりとチェックインを終え、

f:id:osce:20190522191242j:plain

出発ゲートに侵入😎

写真でわかる通り、

とっても綺麗な空港でした✨

f:id:osce:20190522191339j:plain

床でハイハイも許してしまえる、、、❓

 

VJ519

HAN 1710発 → DAD 1830着

大人4子供3(うち膝上1)で

6.122.200VND = 3万円程度でした💴

 

 

次回の旅行記はダナン到着後からです🌊

 

 

 

 

え❓

機内の様子とか、機内食とか、機内販売をレポートしろって❓❓

 

雀が1番楽しみにしている搭乗の様子は

一切写真に残っておりませんでした😲

 

えろうすんまへん。。。🙇

これが素人の力👍

 

おしまい!!