水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

2019ダナン&ホイアン旅行記⑤~ドラゴンブリッジとフェバチョコレート@ダナン~

前回ベトジェット航空にてダナンに降り立った雀一家🛬

 

 

 

サービスは可もなく不可もなく

LCCならこんなもんか、という感じ

機内販売が驚安なのでこっそりとーっても楽しみにしてた雀🐥

(※国際線だと同じものでも高くなる)

f:id:osce:20190529185915p:plain

かわいい😻

子供服一式買っても2000~3000円くらいだったはず💴

絶対買ったろ~、と思っていたのですが、

短距離路線だからか搭載してませんでした、、、😿

ないもんはしょうがないので、

タクシーでホテルを目指しましょ~🚗

f:id:osce:20190529190328j:plain

ドラゴンブリッジを横目に🐉

このロン橋、通称ドラゴンブリッジ

週末に火を噴き水を噴くので、

めちゃめちゃ混雑するみたいです👪

せっかく行くなら労せずして見てみたいので、

本日のお宿はココ👇

PARIAT HOTEL & APARTMENT

f:id:osce:20190529190805j:plain

PARIAT HOTEL & APARTMENT

 

booking.comから

スイート レイクビュー 約18000円(ドラゴン鑑賞用)

トリプルルーム レイクビュー 約8000円(寝るだけ用)

 

 

ちょいとベトジェットが遅延したので、

チェックインから30分ほどでドラゴンが火を噴き始めました🐉

f:id:osce:20190529191249j:plain

火を噴き🔥

f:id:osce:20190529191312j:plain

水を噴く🌊(噴いてるらしい)

観光船もたくさん近づいていたので🚢

きっと現地は人だらけだったのでしょう💦

でも正直物足りなかった。。。😨

短いし、迫力ないし、、、(迫力ないのは当たり前か❓)

 

近くでみたらド迫力なんすかねぇ❓

まぁ綺麗ではありましたよ✨

 

お散歩タイム

目の保養をしたらお腹が減ったのでディナーの時間です🍴

f:id:osce:20190529191812j:plain

ホテル周辺をうろついて🏃

f:id:osce:20190529191843j:plain

テキトーに探して入ったのが、、、

f:id:osce:20190529191923j:plain

ピザ屋🍕

チェーン店みたいですが、

ピザおいしかった🎵

(写真なし😓)

 

夜も遅いしお腹いっぱいになったので、

さっさと帰って寝ましたとさ🌛

 

朝食

このホテルは寝るだけ&ドラゴン鑑賞用なので、

部屋にも朝食にも期待していません❕笑

f:id:osce:20190529192254j:plain

フォーはどこのホテルでもあるのね🍜

まー可もなく不可もなくです❕(本日2度目)

食べれるものはあるから良し👍

 

お腹を満たしたら

ダナン観光

に参ります🏃

(といっても近くをぶらぶらするだけ🎵)

 

まずはダナン大聖堂

f:id:osce:20190529193143p:plain

徒歩で向かいますよ~

近いんですが、

めちゃめちゃ暑くてつらかった🌞

f:id:osce:20190529193511j:plain

あちーあちー💦

ちょうどミサ?的なものをやっていて、

大聖堂感満載でした✨

 

ここを中心にちょろちょろとお土産物屋さんが集っているので、

ビバークしながらうろうろします🏃

f:id:osce:20190529193714j:plain

うっかり乗りたくなる、、、

f:id:osce:20190529194014j:plain

汗だくになりながら

f:id:osce:20190529194040j:plain

物色します❕

入る度ベトナムコーヒーを飲ませてもらえるので、

お腹はどんどんタプタプになっていきます🐖

(アイスコーヒーだとすごくうれしいけどホットコーヒー☕)

 

そして誰もが行く店❕

フェバチョコレート

f:id:osce:20190529194333j:plain

PHEVA CHOCOLATE🍫

f:id:osce:20190529194428j:plain

たくさんの種類のチョコの中から

f:id:osce:20190529194618j:plain

好きなものを選んで

f:id:osce:20190529194639j:plain

箱の色を決めて詰めたら出来上がり💖

箱の色に合わせていい感じの紙袋ももらえて値段も安いので、

こりゃ人気出るわけだと納得しました🍫

f:id:osce:20190529194943j:plain

おしゃれで涼しい(👈これ大事)

 

友達へのお土産もここで揃えれば間違いなし❕

 

f:id:osce:20190529195016j:plain

隣りに違うチョコレートショップがあります💡

今回の旅のお土産を全部ここ周辺で調達し、

チョコが溶けないうちにホテルに戻りましょう🏃

f:id:osce:20190529195427p:plain

フェバチョコレートからも近い🎵

ドラゴンブリッジを見ることと、

ここ近辺の散策には最高のホテルでした🏨

 

でも外出中はエアコンが止まることと、

シャワーしかないことはマイナス査定💦

もちろんリゾートホテルのような清潔感を望んではいけません🙅

 

まぁここらへんでは安いホテルなので👍

 

チェックアウトして、

次回はPARIAT HOTELとの温度差を楽しみましょう😻