水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

2019ダナン&ホイアン旅行記⑦~ハイアットリージェンシーダナンVilla・BAGUETTE紹介→大人気シーフード店Quan Be Man~

一通り泳いでリゾート気分を味わった後、

チェックインの際にアップグレードのお誘いにのった雀一家🐥

 (詳細はコチラ👇)

 

スタッフが迎えに来て、

いよいよVillaに連れて行ってもらいます😻

キミタチの部屋は、、、

Villa18ネ

と言われ、

ウキウキしながらバギーカーで連れて行ってもらいます🚘

f:id:osce:20190612182137j:plain

ロビーにあった模型🏨

※ちなみにこの写真の左上に見える建物が、

本来泊まる予定だった3ベッドルーム レジデンスです💡

Villaになってだいぶ海に近づきましたねぇ🌊

 

f:id:osce:20190612182343j:plain

到着❕

デカすぎて1枚におさまりきりません📷

これを1家族で貸し切れると思うと、、、😻

 

早速ご紹介~🎵

f:id:osce:20190612182521j:plain

リビングスペース

f:id:osce:20190612185258j:plain

ホンモノでおままごとをしてはいけません🙅

1階はリビング、キッチン、ダイニング、

そして プライベートプール という構成✨

f:id:osce:20190612185107j:plain

いつでも泳げる🎶

 

2階

f:id:osce:20190612182738j:plain

2階へ向かう大人と、もう探検を終えた子供の図

模型で見ていた感じだと、

ちゃんとオーシャンビューなのか気になっていましたが、、、

f:id:osce:20190612184126j:plain

オーシャンビュー🌊

景色バッチリですねぇ💖

 

f:id:osce:20190612184215j:plain

お風呂からも良い景色🛀

f:id:osce:20190612184249j:plain

もう一つのお風呂🛁

f:id:osce:20190612184327j:plain

ベッドルーム🛏

2階は2ベッドルームで、

それぞれにバスとシャワールーム、ウォーキングクローゼットが備わっています✨

 

元々は3ベッドルーム レジデンスを予約していたので、

ベッドルーム減ったなぁと思っていたらなんと❕

 

離れ

があるそうな。。。

f:id:osce:20190612184554j:plain

リビングから歩いて5-10歩くらい🐾

👆ここを入ると

ダブルサイズのベッドとシャワールームがあったとさ💡

(この部屋の総滞在時間は30秒ほど笑)

 

f:id:osce:20190612185345j:plain

入口とは逆から見るとこんな感じで

f:id:osce:20190612185414j:plain

引きで撮るとこんな感じ

まさにリゾート😻

 

興奮冷めやらず、

ヒヨコ達は当然プライベートプールで泳ぎたいと言い始めますが、

そろそろ夕飯に繰り出したい時間⏰

 

とゆーわけで、

せっかくなのでフロントまで歩いて途中のパン屋をチェックしておくことに🏃

 

BAGUETTE

ここのパンがおいしいという口コミが多いです🍞

他にもビールや飲み物がちょこちょこ売っていてミニマート的な存在🏪

f:id:osce:20190612190209j:plain

パン🥖クッキー🍪アイス🍦など

f:id:osce:20190612190243j:plain

お菓子🍭サンドイッチ🥪

f:id:osce:20190612190315j:plain

よくわかんないけどおしゃれ🎶

 

後日ここで買ったビール片手にビーチやプールでだらだら、、、

という至福の時間を過ごすのでした🍺

 

フロントにほぼ常駐しているtaxiをつかまえて、

事前に調べていたお店に向かいます🚖

 

Quan Be Man

タクシーで20分くらい?走ったところにある海沿いのお店🦐

f:id:osce:20190612190937j:plain

東南アジア感❕

 

周りにちょこちょこ似たようなシーフード店がありますが、

味が全然違う(らしい)ので気を付けましょう⚠

(ここはすぐ混んできましたが、周りの店は全然お客さんがいませんでした)

 

システムとしては;

①並んでる海産物を物色する

②これ食いてえとスタッフに言う

③焼く、とか炒める、とか蒸すとか調理法を指定

④壁に書いてあるチャーハンとかも頼むとなお良し

⑤フレッシュジュースはないし、どーせ飲みたくなるからビール頼んどく

 

という流れです💡

 

雀はEvernoteにこんな感じでメモしてました👇

(使っていいよ👍笑)

 
 ベトナム語    日本語訳
 MỰC CƠM    ホタルイカ
 MỰC MỘT NẮNG    イカの一夜干し
 CUA THỊT    卵なしカニ
 CUA GẠCH    卵ありカニ
 TÔM TÍT    シャコ
 TÔM HÙM    イセエビ
 TÔM SÚ    エビ
 CÁ MẶT QUỶ    オコゼ
 CÁ CHÌA VÔI    ヤガラ
 NGHÊU    はまぐり
 HÀO    カキ
 SEO(Sò điệp)    ホタテ
 CHÁO TÔM    エビ粥
 CHÁO NGHÊU    はまぐり粥
 CHÁO HÀO    カキ粥
 CƠM CHIÊN HẢI SẢN    海鮮炒飯
 RAU MUỐNG XÀO TỎI    空芯菜炒め
 MÌ XÀO HẢI SẢN    海鮮焼きそば
 BÁNH MÌ    小さめのフランスパン
 
調理方法 
 生 - SASHIMI(サシミ)
 焼く - Nướng(ヌゥン)
 焼く - BBQ(バーベキュー)
 炒める - Xào(サオ)
 蒸す - Hấp(ハップ)
 揚げる - Chiên(チン)
 茹でる - Luộc(ルゥォク)
 スープ - Canh(カン)
 鍋 - LẪU(ラウ)
 
味付け
 塩 - Muối(ムゥイ)
 胡椒 - Tiêu(ティウ)
 レモン - Chanh(チャン)
 砂糖 - Đường(ドゥン)
 にんにく - Tỏi(ト~イ)
 唐辛子 - Ớt (オッ)
 タマリンド - Me(メー)
 醤油 - Xì dầu(シーヤウ)
 マヨネーズ - mayonnaise(マヨネーズ)
 バター - Bơ(ボー)
 ネギ油焼き - nướng mỡ hànhゲウ・ヌォン・モーハン
 
これを指さし、または並んでるものを指さしすればなんとかなる❕
それより中国・韓国系の人間のプレッシャーのほうがよっぽど強敵💦
人気店でスタッフが足りてないので、
グイグイいかないといつまでも注文できません🙅

f:id:osce:20190612191747j:plain

ハマグリのレモングラス蒸し(Nghêu Hấp Sả)

f:id:osce:20190612191838j:plain

ヤガラ炙り焼き(Cá chìa vôi nướng)

f:id:osce:20190612191910j:plain

チャーハンはテッパン❕

f:id:osce:20190612191932j:plain

これはなんて注文したんだっけ❓

まーどれもこれもおいしかったですわ😻
 

f:id:osce:20190612192025j:plain

一心不乱に食いまくるの図

f:id:osce:20190612192106j:plain

一方でもう飽きて水しか飲まなくなったの図
こりゃ人気出るのもわかりますねぇ🎶
ヤガラなんて初めて食べたけど、日本では高級魚らしいですよ🎣
家の近くにもこんなお店が欲しい。。。
 
大満足でVillaに帰り、
爆睡する雀一家であった🌛
 

f:id:osce:20190612192349j:plain

おしまい♪