水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

2019ダナン&ホイアン旅行記⑩~ ホイアンの街巡り:バインミー・フォンから街を縦断~

前回至福の時を過ごしたハイアットリージェンシーダナンから、

世界遺産ホイアンに移動した雀一家👇

 

 

本日はくそ暑い中、世界遺産の街を巡ります🏃💦

 

とりあえず暑すぎるので、

目的地のバインミー屋さんまではタクシーを使っちゃいましょー🚖


f:id:osce:20190703200744p:plain

ホテルと正反対にあるのでタクシー使うと効率良し👍

世界遺産の街はタクシー乗り入れ禁止なのでこのような遠回りコースになります💡

 

ホイアンバインミーで一番の有名店

Bánh Mì Phượng

f:id:osce:20190703201109j:plain

バインミー・フォンと読むらしい。。。

f:id:osce:20190703201130j:plain

メニュー📖

この中の3番:Bread Mixedというのが全部入りなので、

初心者はこれを買いましょう🥪

なんと1個約125円💴

 

店内でも召し上がれますが、

結構混んでて狭いので、ここは持ち帰りを選択❕

 

バインミー片手に世界遺産の街をウロウロしましょ~🏃

そのために絶対必要なのがチケット🎫

これは観光名所の入場券となるだけでなく、

世界遺産の街自体に入る入場証明を兼ねているので、

避けては通れません🙅

※1回買ったらずっと持っておくこと❕

 

f:id:osce:20190703202010j:plain

チケット売り場🎫

チケット代が景観維持にも使われるそうな✨

 

まずたどり着いたのが

福建会館

f:id:osce:20190703202341j:plain

もう暑そうでしょ❓

5枚つづりのチケットのうち1枚を使って入場してみます🚪

ちょっとした広場と座る場所があったので、

f:id:osce:20190703202631j:plain

すかさず食べる❕

あちーあちーと言いながらおいしくいただきました🥪

目の前にちょっとした露店があるので飲み物も調達できます🍷

 

f:id:osce:20190703204135j:plain

一応?観光も✨

このグルグルが有名みたいですよ🌀

 

f:id:osce:20190703204320j:plain

こんな街並みを歩いて

続いて向かったのが

クアンターンの家

f:id:osce:20190703204349j:plain

日本人が住んでたこともあるとか

観光もそこそこに、

暑さが限界なので、ビバークが必要です⚠

 

COCOBOX

f:id:osce:20190703204602j:plain

オアシス発見🏖

f:id:osce:20190703204639j:plain

ホイアンにはカフェがたくさん🎵

f:id:osce:20190703204950j:plain

汗だく😅

f:id:osce:20190703205030j:plain

水分摂取❕

この日は「ランタン祭り」にガッツリかぶっているからか、

発電機を出してる店が多かったです💡

ランタンに電気がとられちゃうのかなぁ❓

 

さて、休息をとったらまたてくてく歩きだします🏃

f:id:osce:20190703205525j:plain

ちょっと風景が変わった?

f:id:osce:20190703205601j:plain

建物もおしゃれ✨

 

結局

バインミー・フォン🥪

  ⇓

福建会館🏠

  ⇓

クアンタンの家🏠

  ⇓

COCO BOX☕

  ⇓

タンキーの家🏠

  ⇓

来遠橋(日本橋)→ここはうっかりチケット取られなかった❕

  ⇓

フーンフンの家🏠

の順に周ってホテルに帰りましたとさ🎵

(暑すぎたのか、後半の写真が残ってない。。。笑)

 

f:id:osce:20190703210022p:plain

なかなか効率良い経路🛣

 

暑い中たくさん歩いたのでホテルで夜まで涼んでから、

夜を待って夕食&ランタン祭り&ナイトマーケットに繰り出しましょう✨

 

まぁでも次回でいっか💡笑