水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

2019ダナン&ホイアン旅行⑪~ランタン祭りとナイトマーケット~

前回はあっついうちに街巡りを大体終わらせておきました🏃

 

 

夕方になりちょっとは涼しくなった(?)ところで

ごそごそとホテルを出ます🏨

 

f:id:osce:20190710190527j:plain

昼のトゥボン川🚢

f:id:osce:20190710190729j:plain

日が暮れ始めて、、、

f:id:osce:20190710190819j:plain

日が沈んだ🌇

まずは腹ごしらえです🍴

本日の夕食はコチラ❕

ホイアンの名店👇

Morning Glory

f:id:osce:20190710191010j:plain

モーニング・グローリー🍴

めちゃめちゃ賑わってて、

予約必須です❕❕

(AMEXプラチナ・コンシェルジュ・デスクにお願いしやしたm(__)m)

 

ここもランタン祭り当日とあって、

電力不足なのか発電機をフル活用していました💡

ちょいちょいダウンするので、しまいには蝋燭が配られましたとさ🕯

そんなこんなで調理にも苦労してるみたいで、

より一層混雑の原因になっていたのでしょう💦

 

f:id:osce:20190710192653j:plain

食べたものたち💖

左から時計回りに

ホイアン名物「ホワイトローズ

モーニング・グローリー名物「モーニング・グローリー」(つまり空芯菜の炒め物)

チキンライス(だったかな?)

もはやこの旅でのおなじみ「揚げ春巻き」

 

上の2品はテッパンですね😊

f:id:osce:20190710193057j:plain

めっちゃ食べる❕

 

お腹を満たしたらこの旅の最大の目的である

ラプンツェル体験」です😻

 

f:id:osce:20190710193440j:plain

小舟がスタンバイしております🚣

レストランから川までの短い道中でも客引きが執拗に迫ってきます😅

当然最初はふっかけてくるので、

何人かと話して相場を見極めましょう💴

(いくらで乗ったか忘れた。。。もう4ヶ月も前のことですから。。。)

 

f:id:osce:20190710195236j:plain

漕ぎだして🚣

f:id:osce:20190710195306p:plain

ランタンを流します✨

f:id:osce:20190710195507j:plain

流れていくランタン🌊

1度落っことしちゃいましたが、大丈夫🎵

おっちゃんがすぐに補充してくれます👍

よく見てると流れてくるランタンを拾ってるという。。。😓

 

まぁでもなかなかできない体験なので一家で満足しました😻

綺麗だし✨

 

そのまま帰りがけに

ナイトマーケットへ

18-22時頃にやってるみたいですよ💡

f:id:osce:20190710204331j:plain

ん❓ よく見ると。。。❓

f:id:osce:20190710204409j:plain

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

f:id:osce:20190710204431j:plain

Σ(゚∀゚ノ)ノキャーキャー

もちろんこんな刺激の強いものだけではなく、

色々な雑貨やらローカルフードやらがめじろ押しなので、

歩くだけで楽しいですよ🎶

 

f:id:osce:20190710204634j:plain

写真撮るだけでお金取ろうとしてくるので要注意⚠

一通り楽しんだらホテルに帰ります🏨

ホテルの隣りにミニマートがあるので超便利❕

今日も寄って帰ります🏪

f:id:osce:20190710210155j:plain

HARIBOのグミ買っていいよ~と言ったら。。。

f:id:osce:20190710210333j:plain

このチョイス🐛

ナイトマーケットに毒されたのだろうか。。。😓

 

今日はもう遅いのでちゃちゃっとお風呂に入って寝ましょう🛀

あっという間に明日は帰国日です。。。😿

 

f:id:osce:20190710210729p:plain

本日の行程おさらい🛣