水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

蒲郡&西尾の日帰りキャンピングカー旅

ラグビー日本代表すごかった🏉

スコットランド戦、

手に汗握る闘いとはこのことですね💧

 

台風19号が猛威を振るった中で、少しでも元気づけられるニュースですね🌀

被災された方にお悔やみ申し上げます。

 

 

幸いにも名古屋にいた雀はとくに大きな被害はありませんでした💡

翌10/13にはもはや快晴🌞になっていたので、

こんなときに予定も立てずおでかけできるのがキャンピングカーの利点✨

ってことで日帰りで遊んできましたよ🎵

 

本日は蒲郡~西尾の旅🚗

始まり始まり~👏

(といってもそんな巡ってないですが、、、😓)

 

前日から10/13に晴れそうだというのがわかっていたので、

ネットサーフィンで三河方面の温水プール+宿泊プランを見つけていました🏊

あれ❓

日帰りじゃなかったっけ❓

と思われた皆さん、

そうです💡

その日も当日もだらだらしてたらじゃらんからプラン消えてました😅笑

 

まぁでも三河方面行くか、と重い腰を上げたのが12時前⏰

(これがキャンピングカーのいいところ)

 

フェスティバルマーケット

とりあえずご飯でも、と

まずは「フェスティバルマーケット」へ


着いたのが13時半だったので、

結構空いてた「漁港めし家 牧原鮮魚店」へ🐟

f:id:osce:20191016184433p:plain

漁港めし家 牧原鮮魚店

f:id:osce:20191016184635p:plain

メニュー📖

雀は刺身定食(上)

奥様は漁港定食(上)

そしてお子様定食(600円)×2

です🍚

 

雀はめちゃめちゃご飯たべるので、

ご飯のおかわりを頼んだら100円追加でした。。。😢笑

 

その後デザートは「かもめ珈琲店」へ☕

f:id:osce:20191016185127p:plain

かもめ珈琲店

蒲郡みかんソフトクリームと蒲郡みかんのフローズンドリンクをいただきました🍦

(雀はみかんが好きです🍊)

 

おいしかったけど、ドリンクのほうは普通のストローでは飲みにくかった💦

タピオカも売ってるので、そっちのストローにしてくれたらなおよし❕でしたね🍹

 

愛知こどもの国

お腹と別腹を満たしたら、消化運動しに向かいます🏃


ここ、ホームページ👆をみてもらったらわかりますがとにかく広い❕

f:id:osce:20191016185739p:plain

園内マップ(HPより抜粋)

初訪問でよくわからずあさひが丘側の駐車場に停めましたが、

あさひが丘の中でも芝生広場運動広場しか行けませんでした😲

(そもそもだらだらしすぎて到着が閉園の1時間半前というのもある)

 

f:id:osce:20191016190239j:plain

放牧されているシマウマに乗ったり🦓

f:id:osce:20191016190313j:plain

砂場で遊んだり🎶

f:id:osce:20191016190406j:plain

ぶら下がったり

f:id:osce:20191016190422j:plain

登ったり

f:id:osce:20191016190442j:plain

くぐったり

f:id:osce:20191016190459j:plain

くぐったり

f:id:osce:20191016190604j:plain

なが~い滑り台を滑ったり

ヒヨコ達は思う存分楽しんだ様子🎶

 

f:id:osce:20191016190709j:plain

ただし滑り台は長すぎて乗り場まで遠い。。。

 

駐車場代だけで1日遊べる施設ですね🏞

(もちろんキャンピングカーも普通車料金💴)

 

ただし駐車場から遊ぶとこまでも遠いので

キャンピングカーに戻って休憩~ とか

キャンピングカーの冷蔵庫に飲み物冷やしとこ~ とかは

ちょっと非現実的。。。

そこだけが残念❕笑

 

17時閉園だったのでぎりぎりまで遊んで、

おうちに帰ってラグビーで興奮しましたとさ😻

 

~おしまい~

 

蒲郡・西尾にはほんとはもっといいとこたくさんあるはずです❕