水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

2019ハワイ・アウラニ旅行記①~まさかの欠航???~

先日ハワイから帰ってきました🏖

 

現実に戻りたくないなぁ。。。

楽しかったなぁ。。。

衝撃の旅だったけど。。。笑

 

無事ハワイに到達してるとかなんとか書きましたが👇

 

 

実際は全くそんなことありませんでした💦

それでは波乱にみちた初日?の始まり始まり~👏

 

旅行当日の予定は

NH496 NGO17:15発 NRT18:30着

そして成田で国際線に乗り継ぎ、

NH182 NRT21:30発 HNL10:05着

 

という旅程でした🛫

3時間みっちりラウンジを楽しむぞ~

なんて思っていたら、

台風19号が到来🌀

 

まさに雲行きが危うくなっていたのです。。。

(出発日がわかりますな💡)

 

「まぁこの時間なら名古屋は雨降ってないし、成田出発の時も通り過ぎてるし」

なんて名古屋・成田の天気予報を見ながらのんびりしていたら

確かにその通りだったんですが、

 

成田着の時間は成田が厳しい❕

 

というのことに欠航が決まったときに気付くという😱

 

名古屋発、成田発のことばかり考えて、

成田着の天気予報を全く気にしていませんでした。。。

 

しかもJAL便は早々に欠航が決まったのに対し、

ANAはギリギリまで粘って結局欠航。。。😢

 

マジか❕と慌てるも、

行けるはず、なんて生来のポジティブシンキングでのんびり構えていたので

そりゃ何もいい知恵が浮かんできません🙅

ANAカウンターに赴き、

振替便予約のため言われるがまま指定された場所に電話するも全く繋がらず。。。

全国から電話が殺到しているんだからそりゃそうですよね💦

 

雀一家総出で電話しながらしばらく粘ってましたが📱

「新幹線で行けるんじゃね❓」

と行動してみることにしたのは欠航から結構時間が経ってからでした

(韻を踏んでます)

 

セントレアから名古屋駅

そして根っからの飛行機好きな雀にとって何年かぶりの新幹線に乗り込みます🚅

 

東京に向かう間もANAに電話しっぱなし📱

全然つながらないので結局ほとんどをデッキで過ごすことに😱

 

1時間弱かかってやっとこさスーパーフライヤーズに繋がり、

事の次第を説明すると振替便は2日後になるとのこと。。。

 

そうだと思ってましたが

国内線欠航組のなかではそーとー出遅れていたんでしょうね💦

 

「今新幹線で成田に向かうチャレンジしてます❕」と伝えたところ

さすがはスーパーフライヤーズデスクだからか?

「こちらから成田のカウンターにお伝えします」

「つながりにくいと思いますので到着予定時刻の前後に私から確認の電話をさせてください」

と😻

 

わかってる~👍

次に何かあって電話したいとき、また1時間待ちじゃ絶望ですからな💀

 

そんなこんなでギリギリまで到着を待ってもらえそうな雰囲気は作ってくれ、

そもそもホノルル便も

NRT21:30発 HNL10:05着 → NRT22:15発 HNL10:45着

と遅延が生じました💡

 

そこからは東京駅から成田空港への最速での到着方法を検索しまくる雀📱

ある程度時間に正確な鉄道を選択するか🚋

運ちゃんの腕を信じてタクシーにするか🚖

 

究極の選択ですが、

ルート検索を駆使して出した結論はタクシー🚖

 

即タクシー乗り場に向かい、

成田空港までめちゃ急ぎで❕

と伝え飛行機の時間も伝えたところ、

「やってみる❕」と頼もしいお言葉😻

 

しかしこのとき雀も運ちゃんも、

台風19号の勢いの凄まじさにまだ気づいていないのであった、、、😱

 

 

長くなったので今日はここまで❕笑

「飛行機 欠航」の画像検索結果