水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

2019ハワイ・アウラニ旅行記⑤~フライングホヌとカウチシート~

ハワイ・アウラ旅行記といいながら飛行機にも乗らずにはや1ヶ月。。。

さんざん飲み食いしたANAラウンジを脱出し👇

 

やっとこさFLYING HONU(フライングホヌ)さんと対面です🐢

f:id:osce:20191127182150j:plain

やっと会えた😂

これはいよいよハワイに飛び立てそうですぞ🎶

f:id:osce:20191127182316j:plain

ほんとに乗せてくれるんでしょうな⁉🤔

f:id:osce:20191127184527j:plain

へばりついて「ひこーち」「ひこーち」と言っている図🛫

※👆「ブーブー🚗」や「ぽっぽ🚂」より「ひこーち🛫」を先に覚えました💡

 

そしてとうとう本来より2日遅れての搭乗です❕

f:id:osce:20191127185115j:plain

運命の分かれ道。。。ではない🛣

フライングホヌは1階すべてエコノミークラスなので

運命の分かれ道はもっと手前です👇

f:id:osce:20191127185236j:plain

ここね💡

カウチシートは最後列なのでこれをまっす~~~ぐ進み

f:id:osce:20191127185358j:plain

搭乗❕

f:id:osce:20191127185615j:plain

長いボーディングブリッジを抜けるとそこは南国だった🏖

この配色異世界がすごくて良いですねぇ😻

搭乗した瞬間から現実逃避できます✨

 

カウチシート

一番後ろのエリアまで行ってカウチシートにご対面❕

f:id:osce:20191127190609j:plain

往路は真ん中の4席タイプ💺

f:id:osce:20191127190706j:plain

機内安全ビデオもアレンジされてます📺

カウチを発動させてソファーモードにするとこんな感じ👇

f:id:osce:20191127190909j:plain

一番手前はふざけすぎ。。。笑

子供達は楽そうですが

雀は足が長い(??)ので結構窮屈でした💦

 

あぐらかくと楽なんですが通路にはみ出しちゃうし、

内側は子供がひしめきあっていて足伸ばせないし、

結局内側あぐら・通路側立て膝に落ち着くのでした💺

(ただしずっと同じ体制は疲れる😵)

 

機内食

ほどなくして機内食🍴

(まぁすでにおなかいっぱいなんですが、、、)

 

f:id:osce:20191127191458j:plain

チャイルドミール❕

f:id:osce:20191127191522j:plain

ベビーミールは外見はかわいいですが、、、

f:id:osce:20191127191547j:plain

1歳半に離乳食はキツかった、、、😅

これよりなにより良かったのがコレ👇

f:id:osce:20191127191703j:plain

エジソンのフォーク&スプーン🍴

ちゃんと「ひこーち」が付いていて

しかもベビーミールだけかと思ったら3つもらえた😻

(ひとつは職場のママへのおみやげとさせていただきました🙇)

 

f:id:osce:20191127192021j:plain

大人はこれ🍴

f:id:osce:20191127192309p:plain

「bills」とのコラボレーションメニューです👍

 

選択肢が1つじゃつまらん❕

ということで雀はシーフードミールを事前に予約してみました🐟

ANAホームページから簡単に予約できます)

 

f:id:osce:20191127192526j:plain

わくわくしながら待っていると届いたのがこちら🎵

シーフードミールの略「SFML」のシールが貼ってあります💡

f:id:osce:20191127192628j:plain

メインはこんな感じ🎣

チキンライスはチャイルドミールのほうがおいしかったですが笑

白身魚はなかなかいいお味でした💖

特別食は当日までなにが来るかわからないというのも逆に楽しいかも❓❓

 

結局ANAラウンジで散々飲み食いしたのに

SFML+チャイルドミールまで完食してしまいましたとさ🐽

(ちなみに、さすがにラウンジ内のほうができたてでおいしいです👍)

 

f:id:osce:20191127192959j:plain

ホノルル路線限定のカクテル「ブルーハワイ」

👆これおいしいから絶対飲んだほうが良いやつ🍸

 

f:id:osce:20191127193127j:plain

デザートはハーゲンダッツでした🍦

 

そして食事が終わるとすぐに

f:id:osce:20191127193216p:plain

これとか

f:id:osce:20191127193241j:plain

これが配られました

「お好きな時間に食べてください」とのことで、

おそらく朝起こさないでいいように、という配慮なんでしょうが、

置く場所がなくてめちゃくちゃ邪魔❕❕

 

とくにカウチシートだとめちゃくちゃ座席下にアプローチしにくいので

まじ困りました😓

 

テーブル出さずに食べられるから朝の着陸前に配ってくれないかな~

まぁ無理か、、、

 

まとめ

カウチシート(4席タイプに大人2子供2膝上1)のまとめです❕

・背が高いひとはつらい

・座席下の収納はないに等しい

・子供は横になって寝れる

・本来膝上の子も抱っこする必要はない

 

つまり、、、

子供にやさしく、大人につらいシートかな

 

結論

できればマイルでビジネスクラスに乗りたい。。。(当たり前)

ハワイ路線の特典航空券を増やしてくれ~~~

 

f:id:osce:20191127194653j:plain

大人にはつらいの❓