水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

2019ハワイ・アウラニ旅行記⑥~ヒルトンハワイアンビレッジとアラモアナセンター~

紆余曲折を経てや~~~っとハワイは

ダニエル・K・イノウエ国際空港に到着いたしました❕

 

子供に優しいハワイは入国審査までの長~い道を

シャトルバスに乗っけてくれました🚌

 

子供連れは「ちょっとこっちおいで~」とピックアップされます💡

おかげでビジネスクラスのお客さんより早く着いたような❓

 

そんで入国審査だったり荷物の受け取りだったり税関だったり

ハワイの波にのまれて進んでいけば誰でもココに到着します👇

f:id:osce:20191204191457p:plain

Arrivals🛬

HANA TAXY

ここからホテルまでは「ハナタクシー」というところにお願いしました🚖

 

ここ、空港からワイキキのホテルまで30$とお安い💰

そしてLINE IDがある📱

なので日本から予め到着日が変わったことなど連絡しておいたんですが、

まさかの既読スルー。。。

 

予約時にも到着したら電話かLINE下さい、となってるので

wi-fiとかアメリカ放題的なのがないと詰みます🙅笑

 

雀は最初の写真の右側=実際は出てきて左側に進むと公衆電話があるので

そこから電話しました☎

日本語でいけた、、、と思う👍

なので小銭は用意しておきましょう💱

 

 

そしてタクシーで向かった先は、、、

 

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート

ハワイの超有名ホテルですね🏨

 

f:id:osce:20191204194310j:plain

レインボータワー🌈

今回はな、な、なんと

オーシャンフロント ジュニアスイート」を予約しております😻

 

半額だったから💖

詳細はコチラ👇

 

 

わくわくしながらフロントへ🏃

f:id:osce:20191204195325j:plain

この旅ではHHonorsにお世話になりっぱなし❕

早くお部屋に入りた~いという願いもむなしく

「まだ部屋できてないから準備できたらメールする」と、、、

 

まぁまだ朝ですからね💧

 

荷物を預けてお出かけしちゃいましょう❕

ただでさえ滞在時間減ったから少しでも取り戻さねば💦

 

というわけでワイキキトロリーのバス停までてくてく歩きます🏃

f:id:osce:20191204203441j:plain

ヒルトンハワイアンビレッジは巨大なのでちょっと歩かされる💦

JCBカードを提示するとピンクラインにタダで乗れるので

絶対持っていきましょう👍

 

着いた先は

アラモアナセンター

ヒルトンからは歩いてもいけるくらいなのであっという間🚌

f:id:osce:20191204203640j:plain

多分20年ぶりくらい❕

それでまず楽天ラウンジに直行🏃

ここは楽天カードもってるとタダです❕笑

 

f:id:osce:20191204203848j:plain

涼しいラウンジ内⛄

f:id:osce:20191204204021j:plain

好物のグアバジュース🍹

休憩したらこの巨大なショッピングモールを歩き回ります🏃

 

まずは子連れの味方

TARGET

f:id:osce:20191204204752j:plain

◎TARGET

まずは、と言っても結局この店しか入ってませんが、、、笑

 

f:id:osce:20191204205010j:plain

スヴェンがいた❕❕🦌

👆めっちゃ惹かれましたがさすがに持って帰れないので断念。。。😅

 

TARGETは2階あるので、ここだけでも結構時間とられます◎

 

あっという間に昼時になったので、何か食べて帰ろうと。。。

FOODLANDへ

雀は海外に行くと地元民ぽいことをしてみたくなるので、

スーパーに行ってみます💡

f:id:osce:20191204205748j:plain

有名スーパー:Foodland🍎

f:id:osce:20191204210534j:plain

ハロウィン前でカボチャがあるところがアメリカらしい🎃

ハワイ最初のランチがまさかのスーパー😲

せっかくなのでハワイらしくアヒポキを購入🐟

 

f:id:osce:20191204210753j:plain

売り場の真ん中あたりにででーんとあります❕

f:id:osce:20191204210827j:plain

おいしそうでしょ❓😻

f:id:osce:20191204210847j:plain

店員さんめっちゃ良い人❕😄

👆色々な味を試食させてくれましたよ~🍴

中には結構辛いものもあるので注意⚠

 

f:id:osce:20191204211057j:plain

ホテル用の食糧も買って🍭

アヒポキはアラモアナのフードコートで食べて、

ポテチや飲み物も買い出ししてホテルに帰りましたとさ🎵

 

あれ❓

今日も部屋にたどり着けなかったな、、、