水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

2019ハワイ・アウラニ旅行記⑧~ラグーン&スライダーで遊んでランチはアランチーノへ~

f:id:osce:20191218171431j:plain

おはようございます🌞

f:id:osce:20191218171457j:plain

今日もいい天気です🏖

前日遊びに遊んで、食べて、

スイートルームで寝ました💖

 👇

 

 

そりゃあ寝起きもサイコーでございます💡

 

しかし訳あって本日が最後の宿泊日😿

朝から遊び倒しましょう🎶

ラグーン

ヒルトンハワイアンビレッジのウリの一つ

ラグーンにやってまいりました🏖

f:id:osce:20191218172220j:plain

広い❕❕

この広さで天然の海じゃないんです😲

f:id:osce:20191218172352j:plain

魚も泳いでる🐠

奥にいくほど大きめの魚がいて

沿岸にはおちびな魚ちゃんがたくさん泳いでました🐟

 

f:id:osce:20191218172855j:plain

遠浅で安心✨

f:id:osce:20191218173042j:plain

お城作ったり🏰

f:id:osce:20191218173225j:plain

一通りベタなことをした後は、、、

f:id:osce:20191218173251j:plain

囲い込み漁🎣

f:id:osce:20191218173315j:plain

こちらは1人で捕まえるとな😅

👆でもこの後ほんとにすくって捕まえてました

 おそるべし。。。😨

 

f:id:osce:20191218173842j:plain

ひたすら囲い込み漁。。。

親子ともどもひたすら囲い込み漁してたらいつのまにか大漁になってました💡

f:id:osce:20191218174019j:plain

前日targetでgetしたバケツ👷

パラダイスプール

稚魚の放流をして

隣りにあるパラダイスプールに場所を移します🎵

f:id:osce:20191218174750j:plain

ここから入るの❓

ここは子供が大好きな(雀も大好きな)ウォータースライダーがあります😻

しかも4つも💡

f:id:osce:20191218175200j:plain

というわけで早速🎶

この暗いやつ👆

あなどるなかれ、予測不可能な動きをしてなかなか楽しいですぞ💖

ただし身長91cmないと利用できません🙅

f:id:osce:20191218175454j:plain

プールでお留守番。。。

 

アランチーノ・オン・ビーチウォーク

適当なものしか食べずに遊びまくってるのでそろそろランチに行きましょう🍴

雀の好物を食べに行きます👇

 

ほんとはここ、2日前のディナーに予約してたんですがね、、、😢

(おかげでこの日は昼も夜もパスタ🍝笑)

 

でもアランチーノだからランチで良かったのかも❓

ランチはアランチーノ❕❕(しつこい)

 

f:id:osce:20191218180229j:plain

どーしても食べたかったので予約のいらないランチで訪問🏃

f:id:osce:20191218180524j:plain

フォカッチャ🍞

f:id:osce:20191218180617j:plain

クアトロ・フォルマッジ🍕 24$

ピザのお店にきたら必ず注文するのがクアトロ・フォルマッジ💖

ここのクアトロ・フォルマッジは雀史上ナンバー1でした😻

チーズがかなり濃厚で、口の中でとろ~りととろけます🧀

これは絶対食べたほうがいいヤーツです👍

 

f:id:osce:20191218181219j:plain

たっぷり生ウニとクリームソースのスパゲティ🍝 37$

続いてはウニのスパゲティ😻

これも雀の大好物で、なんならこれ目当てにアランチーノに来たのです🎵

こちらは期待が大きかったせいか、

おいしいはおいしいけどウニのレベルがどうしても日本に劣るという印象。。。

日本産のウニならもっとおいしいのかなぁ❓

まぁおいしいんですけどね💡

 

f:id:osce:20191218181647j:plain

黒トビコとカラマリの漁師風あっさりスパゲティ🍝 21$

f:id:osce:20191218181755j:plain

ワイナマロの新鮮卵を使ったカルボナーラ🍝 26$

 

結論:また来ます❕

 

色々言ったけどクアトロ・フォルマッジは最高だし

ウニのスパゲティもおいしいのでまた食べたいです🍝笑

 

まぁ大阪・京都にもあるんですけど💡

(しかも北海道産生ウニって明記してるからこっちのほうがおいしかったりして😻)

 

ランチを終えワイキキ中心部をぶらぶらし始めた雀一行🐥

午後ものすごいことが起こります❕❕

 

でもそこは次週に期待❕ってことで👋