水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

2019ハワイ・アウラニ旅行記⑨~タオルミーナと事件簿その①~

アランチーノでランチーノした雀一家はそのままワイキキ中心地へ🏃

 

 

予告通り本日はこれから事件が起きます❕❕

 

ロイヤルハワイアンセンター

まずは歩いてすぐのロイヤルハワイアンセンターへ💡

ここに来たら1階のLea Leaラウンジに行きましょう🎵

ダイナースカードを提示するとLea Leaトロリー乗車券がもらえますぞ😻

f:id:osce:20191225231724j:plain

ダイナース1枚につき2枚のチケットがもらえます🎫

ピンクラインより本数が多いので待ち時間が減りますよ~🚌

もちろんこの時はジュースとかも飲めます🍹

(タダに弱い雀。。。🐥)

 

通りがかりにキッズ向けのフラのレッスンもやってました💃

f:id:osce:20191225232534j:plain

ちゃんとしたステージで習います💃

f:id:osce:20191225232625j:plain

よくできました👏

一応言っておくとレッスンもレッスン後の冷たいお水もタダでした💡笑

 

ネズミ

突然ですが皆さんは見たことありますか❓

(もちろん雀の大好きなとあるテーマパークのキャラクターではありません)

 

日本ってほんとに清潔なんですねぇ✨

f:id:osce:20191225232950j:plain

中心部中の中心部❕

一見キレイな街並みですが

ネズミがちゅ~ちゅ~走ってるとこを目撃しました🐀

 

こんな明るい時間に❓❓と思ったら、

かなりフラフラしていてちょっと歩いては立ち止まり

またフラつきながら立ち止まり。。。

(フラダンスとかけていません)

 

弱ってるのかなぁ~なんて思いながら

生ネズミに少なからず衝撃を受けつつ横断歩道待ち👪

 

するとスマホを見ながら歩いていたアメリカ人が全く気付かず

ブチュッと

踏んでしまいました😨

 

これが第一の事件。。。

 

気を取り直して買い物続行💦

f:id:osce:20191225234125j:plain

Dean&Delucaのウベタルト🎂

f:id:osce:20191225234236j:plain

雨(人工の)でリフレッシュ☔

 

タオルミーナ

緊急の日程変更によりアランチーノがランチとなってしまいましたが、

ディナーもイタリアンです💧

 

ワイキキ最終日は豪華に✨と思って予約してあったのがコチラ👇

ここもHPのRESERVATIONからカンタンに予約できるので是非👍

 

f:id:osce:20191225234822j:plain

メニューがすでに高級感✨

f:id:osce:20191225234921j:plain

軽~くドレスコードもあります👗

f:id:osce:20191225235119j:plain

オリーブオイルにもひと手間🍴

f:id:osce:20191225235203j:plain

ただのパンが立派な料理に⁉🍞

f:id:osce:20191225235326j:plain

シーフード・ブルスケッタ🦐 $18

f:id:osce:20191226000222j:plain

アサリと白ワインのスパゲッティ🍝 $24

f:id:osce:20191226000306j:plain

骨付チキンの炭火焼き(だったかな?)🍗 $28

そして本日のお目当ては❕❕❕

 

f:id:osce:20191226000451j:plain

トリュフのカルボナーラ🍄 時価(‼)

f:id:osce:20191226000542j:plain

トリュフ様~~~🙇

f:id:osce:20191226000625j:plain

こうなっていきます😻

f:id:osce:20191226001501j:plain

最後はクーポンでもらえるティラミス🍰

 

結論:お金かければうまいに決まってる❕

というわけで次回の来訪はいつになることやら、、、

 

マイタイバーのロイヤルマイタイ

ワイキキ最後の夜なのでもう少し散策しましょう🌛

ロイヤルハワイアンにやってきました🏨

 

f:id:osce:20191226001120j:plain

元祖マイタイ🍸

マイタイ発祥の地でマイタイを飲む❕

ベタすぎる行動は雀の好物です💖

 

f:id:osce:20191226001355j:plain

リゾート感半端ないって❕

 

すっかりご機嫌な雀はホテルへの帰路につくのでした。。。

 

あれ?

第二の事件は❓❓

 

というわけで

来週さらなる事件と遭遇します😨

 

あ、明けましておめでとうございます🎍