水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

2019ハワイ・アウラニ旅行記⑩~事件簿その②~

前回第一の事件に遭遇した雀一家🐀

 

 

マイタイで事件のことなど忘れてご機嫌になっております🍸

 

この後はもちろんタダで手に入れたLea Leaトロリー乗車券を使って帰ります🎫

(詳細は過去記事参照👆)

アラモアナ・ドンキライン

ロイヤルハワイアンセンターに停留所があるので便利💡

ここからワイキキをぐるっと1周して帰るので、

ちょっとした遊覧バス気分です🚌

 

f:id:osce:20200108191217j:plain

トロリー昼の部🌞

こんな感じで街並みを見ながら走るトロリー🎵

 

その道中で事件は起こったのです。。。

 

お酒に酔ってふらふらトロリーに揺られ、

とある交差点でトロリーが停車していた時🚥

 

目の前を日本人?韓国人?の女性2人組が横断歩道待ちしていました

(女性は歩行者)

 

その後ろをグリーンゴブリンみたいなマスクをかぶった男性が歩いてます💡

f:id:osce:20200108192319p:plain

グリーンゴブリン🕷

この日は10/28ハロウィーン前々々日だったため

「やっぱ本場は違うなぁ。。。」と思い

奥さんにも「なんかヤバそうなのが歩いてるよ」なんてのんきなことを言ってました

 

そのグリーンゴブリンが女性のうちの1人の後ろに差し掛かると

突然両肩に手をかけたのです❕❕

 

後ろに引き倒し肩にかけてたショルダーバッグを奪うと超速で逃げていきました🏃

引き倒されたときに「キャー」と叫んだ以降

2人共何が起こったかわからずしばらくポカーン😲

10秒ほどしてやっと追いかけ始めましたが、

その時にはもうグリーンゴブリンは小さくなっていました💦

 

わずか数秒でのあっという間のひったくり👜

あいつプロだな、、、😨

まさか目の前で犯罪の一部始終を目撃するとは、、、

 

これまで30年以上生きてきて犯罪らしい犯罪を見たことがなかったので

改めて日本の安全性を実感しました💧

 

多少中心地からは離れているもののトロリーの巡回場所でこんなことが起きるとは、、、

やはり観光地でもここはアメリということを忘れてはいけませんね⚠

f:id:osce:20200108193731j:plain

事件現場

 

てか今考えたらいくらハロウィーン当日でも

グリーンゴブリンで街歩いてるヤツはヤバいよな。。。🙅

 

 

 

ひったくりでこんなサイトがありましたが👇

プロ相手だと対策にならないですね😓

2人組で、ショルダーバックを斜めのたすき掛けにしててもやられるんだから😱

(👆全然「スキなし!」ではない。。。)

 

日本では経験しないことを1日に2度も経験して

まさに

f:id:osce:20200108194721p:plain

なんて日だ❕

 

こうしてワイキキ最後の夜が更けていくのでした🌛

皆様も旅行時は大金やパスポートを持ち歩いていることが多いでしょうから

くれぐれもお気をつけてください💦