水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

2019ハワイ・アウラニ旅行記⑪~レンタカーで巡るハワイ~

前日の衝撃事件からの翌朝🌞

(衝撃事件についてはこちら👇)

 

 

 

 

本日は超贅沢させてもらったスウィートルームを出る日です😢

f:id:osce:20200108202611j:plain

チェックアウトの哀しみを感じる。。。

7:00チェックアウト

朝もはよからチェックアウトします🌞

チェックアウトを家族に任せて雀はヒルトンから徒歩数分の

ディスカバリー・ベイ・センター

 

ここの2階にあるアラモレンタカーで海外ドライブデビューします🚗

ハワイは日本の免許証が使えるので便利💡

海外の運転に自信がない人は「グランドセフトオート」で練習しておきましょう👍w

f:id:osce:20200108203649p:plain

GTAシリーズ🎮

右車線なので、真面目に運転すると意外といい肩慣らしになりますよ🎵

 

案内されたのはDODGE社製のミニバン🚙

f:id:osce:20200108204728j:plain

7人乗り🚙

6人+スーツケース3個でも全然乗れました💡

これ以上デカいのにするか❓と言われたけどきっと持て余すはず🙅

f:id:osce:20200108205034j:plain

子供はチャイルドシート必須❕

さて、おそるおそる出発~🎵

 

8:00モアナルアガーデン

ご存知「この木なんの木」の場所です🌳

近くまで来てからの行き方が難しいので日立のHPで予習しておきましょう👇

行き方(ワイキキ方面から):日立の樹オンライン

(雀は⓯の写真が頭に残っていて助かりました😊)

f:id:osce:20200108210329j:plain

朝から良い空気をたらふく吸える🌳

走り回って目が覚めるとお腹も減るので次は朝食タイムです⏰

 

9:00ワイケレ・プレミアムアウトレット

先にこの向かいにあるワイケレセンターに寄ります💡

ここに人気マラサダ店レナーズのクッキングカーが出店しているのです👍

f:id:osce:20200108210953j:plain

すいてる❕❕😻

もちろん揚げたてが買えますよ~🥐

f:id:osce:20200108211254j:plain

アツアツ🔥

f:id:osce:20200108211319j:plain

おいしそ~😻

オリジナルとカスタードとチョコレートを買いましたが

すげー甘いのでオリジナルで良い👍

まぁ子供達はチョコをおいしそうに食べてましたけどね。。。笑

 

10:30ドール・プランテーション

続いて北上し有名なDoleのお店へ

ちなみにワイケレ・プレミアムアウトレットは特記すべきことなしでした

 

f:id:osce:20200108211803j:plain

誰もが知ってるDole🍍

f:id:osce:20200108212421j:plain

濃厚パイナップルソフト🍦

f:id:osce:20200108212453j:plain

電車もあって某県のパイナップルパーク感満載🚋

f:id:osce:20200108212542j:plain

いたく気に入った様子です🍍

12:00ジョバンニ・シュリンプ

ちょうどお昼時になったのでノースショア名物ガーリックシュリンプを喰らいに行きましょう🦐

ガーリックシュリンプの火付け役になったジョバンニ

ハレイワ店とカフク店がありますが、この日はハレイワ店に🚗

ちょいと手前に違うガーリックシュリンプ店があって一瞬入っちゃいましたが

皆様はすごい混んでるというのを目印に間違えないでください💡笑

f:id:osce:20200108213143j:plain

駐車場入るのも並んだくらいの混雑💦

f:id:osce:20200108213217j:plain

メニュー📖

f:id:osce:20200108213342j:plain

㊧SCAMPI㊨LEMON/BUTTER

HOT&SPICYは食べなかったので何とも言えませんが

断然SCAMPIがおいしいのでこっちだけ買っとけばおけー👍

 

13:00ラニアケアビーチ

お腹を満たしたら車で10分のビーチへ🏖

f:id:osce:20200108213740j:plain

消化運動🎶

なんとここは13-14時頃になると海ガメが上陸するのです🐢

f:id:osce:20200108213917j:plain

ホヌに触っちゃダメよ~ダメダメ🙅

結構多くの人たちが待ってました👪

まぁ結局この日は来ませんでしたがね🙄笑

 

14:00ハレイワタウン散策

ハレイワに戻ってぶらぶらしてみます🎵

f:id:osce:20200108215012j:plain

インスタ映えスポットとマツモトシェイブアイス

一通りぶらぶらしたら本日のお宿へ🚗

 

15:30アウラ

アウラニにはアラモレンタカーがあるので営業時間内なら正面で荷物おろすと

そのまま持って行ってくれます😊

(スーパーゴールドプランというガソリン代込のプランにしたからかな?)

 

 

こうして海外レンタカーデビューは無事終了✨

我ながら良いプランだった🎵

 

ナビはグーグルマップを予めダウンロードしていたので問題ありませんでした👍

機内モードでもナビは使えます)

 

行程をおさらいして今日はおしまい💡

f:id:osce:20200108220620p:plain

初心者向けの1日ドライブコース🚗