水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

新型コロナウイルスの現場から③~今回は嬉しかったことを~

コロナウイルス第③弾です📝

(過去記事👇)

 

 

 

前回記事から1ヶ月ほど経過し

感染者数が目に見えて減ってきましたね💡

まだまだ油断はなりませんがとっても良いことです👍

雀の病院でもコロナウイルス陽性患者様の入院はもうすぐ0となりそうです🎵

救急外来や、病棟においてもかな~~~り厳重コロナウイルスを警戒していますが、

 

コロナウイルス患者様自体が減った=感染防御につとめる回数が減った

 

ということなのでだいぶストレスが軽減されます🎵

 

そして最近嬉しいことが、、、

 

エール弁当』です❕❕

f:id:osce:20200520182740j:plain

これがエール弁当だ❕❕🍱

飲食店がすでに仕入れてしまった材料をせっかくだから、と

うちの病院に届けてくれたものです🍱

すでに仕入れた、といってもご飯炊いたり、追加で仕入れたりしてるだろうに、、、🍚

そもそも飲食店なんかコロナウイルスの影響が直撃してるにも関わらず

一銭にもならないことをやっていただいて、、、😢

 

しかもこのメッセージ見てください❕❕

f:id:osce:20200520183111j:plain

うっかり泣きそうになる、、、

 

これまでコロナウイルスの対応していて

(良いことなんかあるわけもないんですが)良いことどころか

雀は車中泊したり、

他科からいちゃもんつけられたり、

感染防御に腐心したり、

勤務時間は増えたり、

当直も増えたり、

奥様はママ友から不愉快なLINEもらったり、

とろくなことがなく、正直疲れも不満もありました😓

 

世の中にはもっと大変なひとがいるし

患者様はもっと大変だし

医局員全員で力を合わせてここを乗り切るぞ~~~

という根性論みたいなもんだけでやってきました👊

 

今回この弁当をいただいて

「自分なんかちっちゃいヤツだなぁ~」と思ってしまった

 

これまで誰の感謝にも気付かなかったけど

やってることにちゃんと感謝してもらえてるのか⁉と初めて実感できました✨

 

毎日がカップラーメン🍜と冷凍焼きおにぎり🍙で

唯一の楽しみの食事さえつまらなくなってた矢先のこのお弁当💖

うれしすぎる❕❕❕😂

 

全部載せちゃお🎶笑

焼売 中華弁当

f:id:osce:20200520184318j:plain

中華弁当🍱

初日で興奮しすぎたためまさかの中身撮り忘れ❕💦

肉厚の焼売とピリ辛の麻婆豆腐でチャーハンが進みすぎて白米が欲しくなる

そして雀の大好物のゴマ団子まで。。。

金肉特製 ローストビーフ重弁当

f:id:osce:20200520185529j:plain

ローストビーフ弁当🍱

ローストビーフにカツという男の子を虜にする幻の一品🍖

あまりのおいしさに一瞬で食べてしまった。。。

金肉弁当ですが太ります😱(金肉なんかつかないよ、という意味)

f:id:osce:20200520185846j:plain

最高です❕❕

国産牛の自家製ハンバーグ弁当

f:id:osce:20200520184705j:plain

ハンバーグ弁当🍱

二次元にするとこじんまり見えるハンバーグを持ち上げてビックリ😲

肉厚かつジューシーなハンバーグでボリューム満点❕

ポテトサラダもハンバーグに負けじとしっかり主張してくるのでまさかのポテトサラダでご飯がいけちゃう始末🍚

f:id:osce:20200520185014j:plain

最高です❕❕

初夏の彩り弁当

f:id:osce:20200520185054j:plain

彩り弁当🍱

お弁当の主役を全部入れした夢のようなスタメン❕

それぞれ素材の味が活きてるのでソースを使う必要は全くありませんでした👍

カップラーメンにデザートなんてないので、この果物が嬉しい🍓🍊

鰻重弁当

f:id:osce:20200520185940j:plain

鰻重弁当🍱

これはおいしいに決まってるでしょ

蓋をあけた瞬間に広がる鰻のかほり。。。😻

すでにタレがかかった鰻重にさらにタレをかけて不健康に食すのがオススメ❕❕

f:id:osce:20200520190148j:plain

最高です❕❕

 

計4日間いただきました✨

(2個食べた日があります。。。)

 

ほんとうにごちそうさまでした🙇

とってもおいしかったです❕❕

(またください!!)

 

そしてメッセージもものすごく響きました😊

f:id:osce:20200520190427j:plain

心温まるメッセージをありがとうございます✨

 

これが一番のやりがいなんだなぁ、と初心に戻ることができました😄

必ずみんなで飲みに行きます🍺

 

それまでお互い頑張りましょう👊