水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

オープンハウスに決めるまで(と言っても1日)

引っ越しを決意して

夫婦揃って賃貸物件を検索しまくる日々を過ごして

「中々良いのがない、新築ならある」

という状況を飲み込んで

ローン組んだら家賃と一緒か🎵」と

夫婦揃って浅はかな結論に達するまで

そんなに日にちはかかりませんでした💡

 

 

朝から晩まで不動産屋を巡り

最後に訪れたのが『オープンハウス

 

1日中内覧やらローンのシミュレーションやらしてある程度相場はわかってきたつもり。。。

「ずっと住むことにはならないので、高く売れるとこ~」

とリクエストしたら店長が持ってきた土地が

なかなかドンピシャかつ相場より安い(建物含め)

 

もう200万安かったら今日決めますけどねぇ

と半分冗談で言ったら

「売主と交渉してきます❕❕」ですと😲

 

マジか❕❔

ということで雀もあわてて帰宅し

外出自粛中の奥様と交渉

OK🙆が出ました😲

 

勢いがあるねぇ。。。

 

ちなみにオープンハウスは土地と建物合わせると安くて好立地ですが

ハウスメーカーを選ぶ気でいると高くつきます⚠

 

建物が破格なので、土地代を高く設定

→結局オープンハウスで建てるっきゃない❕

というスパイラルに陥れてくるのです👊

 

それを知ってて購入するなら断然アリですな❕

 

(まぁ雀は後から知りましたが、、、笑)

 

f:id:osce:20200610182143p:plain

こりゃ壊すほうか🔨

 

土地で十分儲けてるので

建築条件なし』と余裕の態度なわけです🏠

 

最初は建売住宅のつもりでいたんですが

奥様が注文住宅を希望してたのもあるし

オープンハウス安いし

建売はこれだ❕って決め手がなかったし

(と言っても1日しか見てないですが)

 

結局注文住宅にしましたよ🎵

 

そして自分で考えて作ってく注文住宅って楽しいですね😻

結果としては雀には注文住宅が合っていたような、、、

(まだ現在進行形ですが)

 

ちなみにほぼ同時期に上司がオープンハウスの建売住宅を購入してました🏠

色々と割り切れるのは良いけど、

追加費用がちょこちょこかかるよ~と言ってたので、

どっちもどっちなのでしょうか❓

上司はもう引っ越しできてるというメリット教授享受してます

 

では最後に雀の土地を公開

f:id:osce:20200610164526j:plain

雀にふさわしい狭小地🐥