水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

打ち合わせ①回目

色々とハウジングセンター見学して

参考プランなんかも提案していただいて

図らずも理想のおうちが見えてきたような。。。

 

 

 

金銭面でオープンハウスアーキテクト一択になったので

もう悩む必要はありません👍

 

早速1回目の打ち合わせを設定してもらいます🏠

この時もオープンハウスの営業さんが迅速に動いてくださいました💡

めちゃ良い人や~😭 ありがとうごぜぇます🙇

 

どーせ住むなら早く住みたいですもんね❕❕

 

こうして本来の予定より2週間ほど早く打ち合わせをさせていただきました🎵

 

まず今後はこんな感じで進んでいきますよ~という説明💡

f:id:osce:20200629184824j:plain

予定表📝

別の書類を見ると初回の打ち合わせから9か月くらいで引き渡しとなってますが

その初回の打ち合わせ自体を2週間早めてもらった感じ💡

 

これから自分の家を作っていくのか~

と初めての巣作りにワクワクします😻

 

打ち合わせに際し より自分の意見を反映しやすいように

先日作ったイメージ図を先にメールで送りつけておきました📩笑

f:id:osce:20200619003226p:plain

自分で簡単に作れちゃう例のサイト💻

 

うちは奥に三角形になっちゃう部分があるので

そこを何に使うかで悩みました🎵

(楽しかったからおんぷ👆)

 

雀案では

1階:用途不明💦

2階:パントリー🥖

3階:バルコニー🌞

にしてみました🏠

 

周りを高い建物に囲まれてて奥のほうが見晴らしが良いので

(と言っても高速ビュー🚘笑)

3階にお風呂🛀

そしてそのまま洗濯物を干せるようバルコニーって考えたわけです💡

(なかなか良い考えだと思っている)

バルコニーやパントリーなら三角形でもいいかな~と思いまして🎶

 

なのでお風呂も今の賃貸より広くしてもらえたら嬉しいな~と思っていたら

こちらの気持ちを汲み取って予めプランを作ってきてくれました😻

 

オープンハウス・アーキテクトと言っても

ちゃんと1級建築士さんが付いてくれるので安心です✨

(しかも良い人~😄)

 

1回目の打ち合わせはこちらの希望と

建築士さんの提案をすり合わせていくことが中心でした📝

 

イメージの間取りを送っていたのでスムーズに進んだと思います💡

 

初回の打ち合わせまでに担当さんに間取りを(例のサイトで)作って送っておくのが絶対オススメ❕❕

(ただでさえオープンハウスは打ち合わせ回数が少ないですからな、、、😏)

 

こうして緊張の初顔合わせを終え

次回の打ち合わせを本来なら2週間空けるとこを1週間後に設定して

帰途につきましたとさ🌛