水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

打ち合わせ③回目

またまた前回の打ち合わせからたったの1週間

第③回目の打ち合わせに臨む雀一家🐥

 

もちろん建築士の先生も大変ですが

こちらももっと深謀遠慮しなくていいのか不安になる始末😅

 

 

それでは行ってみよ~✊

f:id:osce:20200629184824j:plain

この3回目のとこ📝

以降の間取りの変更は致しかねます」という文言に恐怖を抱きつつ

建築士さんの図面を見せていただきます📝

 

※ちなみに3回目以降も壁を増やしたりふかしたり、トイレをちょっと広くしたり、くらいの細かいことはすぐに変更してくれましたのでご安心を✨

(ガッツリ間取り変更は無理でしょうけどね💦)

 

この日は電気コンセントの場所まで表記されているので

さらに具体的な想像ができるようになります🔌

 

どのブログをみても書いてあるのは

コンセント増やせ!

の一言❕❕

 

偉大な先人たちのアドバイスにガッツリ乗っかって

コンセント増やしまくりましたよ~🔌

ここはもうケチるとこじゃない❕

(といいながら結構ケチったので奥様の不満度🆙笑)

 

そして予定表にもあるように外壁も決めていきます🏠

これは打ち合わせ場所に見本が並んでいるのですが

30-40cm四方くらいの見本なのであまり想像がわかない、、、

 

なのであらかじめ無料で選べる外壁達の値段を調べていきました💡

どーせなら定価の高いものから選んでやろう

という貧乏魂を全面に押し出してやりましたよ👍笑

 

奥様全面協力のもと定価を調べる作業に💦

多分定価より安い価格での比較になってますが参考までにどうぞ👇

(奥様しらべ:責任は一切負いません🙅)

 

f:id:osce:20200713231704p:plain

🏠ニチハ🏠

f:id:osce:20200713231744p:plain

🏠KMEW🏠

f:id:osce:20200713234028p:plain

🏠KMEW🏠

ニチハKMEWの2社から選べて

うちは同じ社内から3色選んで良いよ~と言われました💡

 

一番高いKMEWのニュースリムストーンにしましたとさ🎵

そしてアクセントに2色選ばせてもらいました👍

 

後日イメージ画像を見せてもらえますが

後日なのでここでも後日にしておきましょう🏠