水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

今度こそほんとにお風呂発表🛁

こだわったお風呂

そして唯一自分で決めたもの

 

ということで焦らしてしまいました。。。

LIXIL一択だと思って見積もりだしてボケーっとしていた雀

見積もりが遅れていたことが幸いしてうっかりTOTOも選択肢に🛀

 

 

TOTOからはSYNLAというモデルが肩湯を出しています💡

そして実際にお願いしたプランがこちら👇

ちょっと抑えめプラン

f:id:osce:20200728044257p:plain

Dタイプ🛁

抑えめモデルなのでカウンター短め

壁柄も4面同色にするとプラス料金です💰

 

贅沢プラン

f:id:osce:20200728045420p:plain

Rタイプ

こちらは欲しいもの全部入れてみたプラン

元からオーバーヘッドシャワーはいらないと思ってたので

最高級のGタイプではなくRタイプ🛁

カウンターが長くてかっこいい😻

しかも4面同色にできる👍

 

 

どちらにも共通してお願いしたのは

おそうじ浴槽+床ワイパー洗浄

ボタン一つで床、そして浴槽も洗ってくれる優れものです😻

 

口コミでは賛否両論ありますが

浴槽を黒にさせてもらうからにはこの機能があったほうが良いかな~と💡

 

比べてみる

さて、LIXILTOTOとプランが出そろったところで比較検討に入ります📝

おそうじ的にはTOTO浴槽・床きれい快適セットは他のメーカーにない魅力✨

 

肝心の肩湯についても~?

どうやら先にLIXILが開発して→TOTOが後出ししたカタチ💦

なのでTOTO肩と腰の両方を一緒に刺激してもらえると🛀

そりゃ後出ししたほうが良いものになりますよねぇ😓

まぁでも購入者側からしたら競争してもらいたいですが💡

 

あとは床もTOTOほっカラリ床は魅力です✨

これも賛否両論ありますが

少なくとも踏んだ感じは柔らかいし転んでもそんなに痛くなさそう👍


ここまで来るとどう考えてもTOTOを選びたくなってるんですが

大事なのはお値段❕❕

 

それでは発表しましょう💡

f:id:osce:20200728053032p:plain

まずはお値段💰

 

 

ベースとの差額で

LIXILスパージュ:約155万円

TOTO SYNLA Dタイプ:約165万円

TOTO SYNLA Rタイプ:約190万円

 

くらいだったような、、、笑

 

良いものは高いなぁ~と思いつつ

営業さんからは

「SYNLAは取り決めがないので高く出てしまうと思います」

と言われて覚悟していたので

それからすると、、、とも思ったり😅

 

結局雀が選んだのは、、、

f:id:osce:20200728053656p:plain

また焦らすんかい❕❕

 

 

一番良いヤツ❕❕笑

 まぁつまり贅沢プランのSYNLA Rタイプですな✨

 

①スパージュとSYNLAの差額が10万か~

②ならSYNLAが良いかな~

③RタイプとDタイプの差額が25万か~

④元々の差額が33万だからRタイプ選んだほうがお得かな~

 

という完全に偏った判断で決めました💧

まぁ一生に一度の買い物だし❕❕

と自分で決めるものには惜しまず使うという件でした