水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

隣人トラブル~その④~

①隣人以外のご近所さんが良い人そう

②もしかして隣人と今後お互い関わらないという新たな関係性を築けそう?

 

なんていう希望の光を見たPJD4(上棟から4日後)でしたが👇

 

 

 

またまた営業さんより連絡が入ります📱

 

PJD10

現場監督に隣家の奥様から注文が入ったようで

・(台風にそなえてシートを外したところ)足場を伝って泥棒に入られる

・シートを戻せ

・向かいの新築工事で使っているようなゲートを作れ(これも防犯のためと)

 

台風にあおられるのを防止するためなので

シートを戻すのはできないと説明したそうですが

 

普段オープンハウスでは使わないんですけど

これまでの経緯を考えてゲートを用意しました」と👷

f:id:osce:20200929001346p:plain

こういうやつ❓

 

PJD14

営業さんから連絡📱

今度はご主人から

・変わらず工事が続いているが計画変更はしないのか?

・計画変更の可能性はどれくらいか?

 

と聞かれたようで

計画変更は難しいし決めるとしてもこの場で私が決められることではないです

と返答したようですがそれでも

計画変更するのかしないのかわからないのか?

と続けて聞かれて困ったと報告してくださいました

 

あれ❓

変更できないのは理解しているんじゃ❓❓

設計変更できないことを謝りに行ったし

ここまでそれが大前提で話が進んでいると思っていたのに

振り出しに戻りました。。。

 

営業さん曰く

昨日は世間話みたいなのだけだったんで30分話聞きましたけどそんなに大変じゃなかったんですが、今日はえらく怒ってて大変でした」とのこと

 

あれ❓

雀が知ってる以上に隣人のために時間割いてくれてるな❓❓

めちゃめちゃ防波堤してくれてる💦

 

PJD16

営業さん

すみません、先ほど〇〇さん(隣人)からまた連絡があったんですが私が休みだったので気付くのが遅れてしまいました。

 

うぉ⁉

こりゃ今の営業さんに休みはないな💦

 

営業さんからこれまでと同じスタンス=設計変更することは困難

としっかり話していただきましたが

今回は雀と電話で話したいとの要望だそうです☎

 

さすがにこれまでの状況👇

・奥様に罵詈雑言を浴びせられる

・反社会勢力と言われる

・雀の奥様から電話をしたが話もそこそこに切られる

・休みや時間も構わず営業さんに電話しまくっている

などなどから

雀の番号を教えて電話で話すことは憚られたので

「時間を作りますのでしっかり顔を合わせる場を設けましょう」

と提案しました

 

ところが営業さんがこちらの意向を伝えたところ激怒されたようで

・電話でないとすぐに話せない

・話すまで工事を止めろ

・話すにしても静岡まで来て、ホテルをとって宿泊費をそっちでもて

・こっちはお金を払って工事状況を見にいっている

・まさか名古屋まで来いというのではないな?

上記のことを伝えて一方的に切られてしまったようです

 

営業さんは本来休日なので

「もう今日は対応されなくても良いですよ」

と丁重に謝意を述べてこの日は終了❕

 

というか

あれ❓

金輪際関わってくれるなって話では❓❓

 

静岡まで行くのはもはや構わないとさえ思っているが

静岡に単身赴任中の隣人のぶんまでホテルをとれというのはどういうこと❓❓

 

お金を払って工事を見に行っているといっても自分の家に帰ってるだけじゃん💦

 

たくさん言いたいことはありますが言うのはブログ上だけにして、、、笑

 

どうしたらいいのでしょう❓❓😭

誰か知恵を貸してくださ~~~い🤣

 

そんなこんなでしばらく進捗確認に行けていなかった雀家🏠

今度とうとう中間立ち合いです👷

行きたいような、怖いような、、、

 

 

f:id:osce:20200929003559p:plain

どんな姿になってるのかな~❓