水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

隣人トラブル~その⑦~

 

ここ1ヶ月つらい時間ばかりですが

それでトラブルが解決するわけでもなく

隣人が許してくれるわけでもないので

相変わらず続いています、、、

 

今日は書き溜めていた記事をアップするだけ

元気が出てきたわけではありません、、、笑

 

それでは

シリーズ『隣人トラブル

 

前回までのあらすじ👇

 

 

前回PJD62(上棟後62日目)まで話が進みました💡

 

PJD66

そのわずか4日後

雀の奥様が凝りもせず(とは言っても久しぶりに)また新居を覗きにいったようです👀

隣りから出てきた隣人(妻)が出てきてまた一方的に話しはじめたと💦

換気口の向きをやけにしつこく言ってくるな~とは思っていたんですが

謎が解けました🤔

 

コロナウイルスが飛んでくるから感染するじゃないの❕❕

 

ということです、、、

なるほどそーゆーことね、とむしろ合点が行きましたよ、、、

他の家に向くのは良いんかい✋と思ってしまいますが😡

(雀の土地は3方を家に囲まれています💧)

 

雀の奥様は子連れで行ったのですが1時間も拘束されたそうで

子供が境界にある隣家のフェンスにちょっと触れた瞬間に

だから言ってるじゃないの❕❕こういうことよ❕❕💢」

と怒鳴られたと、、、

こりゃメッシュフェンスが思ったより必要でしたな👷

 

そして

2階にもあんな大きな窓つけてお向かいさんにも迷惑でしょ❕❕

という言葉に対してうっかりバルコニーを検討していると言ってしまったそう💧

とりあえず出会っても何も話さないようにと言ってあったんですけど、

1時間もしゃべられたらそりゃ無理か😅

(というか迎えがあるから、と言っても無視して話を続けられ、結局子供を30分待たせてしまったそう。。。)

 

翌日からオープンハウスに

・バルコニー作るのか作らないのか

・それは固定資産税に入るのか

・固定資産税に入れなければ脱税になるんじゃないのか

・作るって知ってたのか

 

とまた電話ラッシュだそうです、、、

 

バルコニーは作るとしてもオープンハウスに頼まないので関係ないんですけどね、、、

 

ん❓

というかどこで作ろうが隣人に関係ないよな❓❓

何の迷惑もかからないよな❓❓❓

 

まぁこちらにできることがあればまだ計画以前の問題なので配慮しますよ

と営業さんから伝えてもらいましたが

その結果がコチラ👇

f:id:osce:20201209234233p:plain

PJD81のメール📩

 

意味わからん❕❕笑

 

PJD78

営業さんから連絡があり

新たに

・足場を解体してからテレビ愛知が映らなくなった

とクレームがあったようです📺

 

営業さん曰く

・足場がある間は電波が入りにくくなることも確かにある

・今回は足場の解体後なので時期的におかしい

・念のためテレビ愛知の電波塔を調べたところ東に位置している

・隣家は真北に位置するので工事現場のせいで映りが悪くなることは考えにくい

 

と返事しておきましたと💡

関係ない仕事までさせて申し訳ない、、、😢

(そしてなんか営業さんのスキルがあがってる❓❓😲)

 

これに対する返答は

まぁこっちでも調べてみるけど、、、

とのこと💧

 

こりゃもう完全に言いがかりでしょうね😓

 

以前のコメントでayuさんがアドバイスくれました👇

 

 

頼れる営業さんが引き渡し後防波堤になってくれないと困る❕❕

とハッとさせられたので、

「今は良いんですけど全部終わってオープンハウスがもううちは関係ないんでと言われだしたら困っちまいますよ~~~ぅ😭」と泣きついておきました💡

 

そしたら軽く笑って

それは大丈夫です。引き渡し後がスタートだと思ってますから。今後も長いお付き合いをお願いします。

と言われました😳

用意していたかのような模範解答💡

(用意してたかもしれんが📝笑)

 

とりあえずちょっとは安心しましたよ✨

オープンハウスって値段の割に良い会社だ😻

 

次回は1時間の拘束に耐え嫁が持ち帰った内部写真を公開📸

乞うご期待❕❕

 

あ、すいません、この企画は中止です。。。