水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

隣人トラブル~その⑧直接対決~

色々あって忙しい毎日

 

それでも時間は過ぎていきます

 

これまで住んでた家は立ち退かないといけないし

ということは新居に引っ越さないといけないし

 

本当なら新居の引き渡し→引っ越し

なんて一大興奮イベントなんでしょうが、、、😓

 

いよいよ引っ越しとなって

隣人にもどうにも焦りが出てきたのでしょうか?

 

これまで旦那さんに散々避けられていた?

対面での話し合いを所望してきました💧

あまりにも急なので当直明けに設定していた

新居引き渡し日」の夕方にオープンハウスを交えてお話することに💡

(疲れてるし、今はそんなことに精神使いたくないのになぁ。。。)

 

場所はオープンハウスアーキテクトのショールーム

そうです、おうちの打ち合わせで足しげく通った場所です🏃

f:id:osce:20200812200346p:plain

隣りに住んでるのにわざわざ移動して話し合いというのも変ですが、、、😅

 

もちろん隣人さんは鼻から戦闘モードでした、、、

 

挨拶しても無視

 

開口一番「なんで怒ってるかわかる?

 

その後もこれまでの主張、言いがかりのオンパレード🎉

 

コロナウイルスがうつらない保証はあるのか?

・換気口を閉じろ

・排水口の位置も変えろ

・汚水が流れる目の前で飯を食えというのか

・これまで静岡から自腹で新幹線を使って何度も帰ってきた

・挨拶をしにこい

・工事中に掃除をしろ

・工事現場を見に来い

・何を変更してくれるんだ?

・誠意を見せろ

 

まぁまだまだ色々言ってましたが、、、

なんせ解散した時には3時間経ってましたから😱

 

 

・素人なりに隣人に迷惑をかけないよう配慮したつもりで建てた結果がこれなのです

・貯金なんてないので変更もしようがありません

・静岡から状況確認しに来ていただいていたのは申し訳なかったが、こちらも話し合いのためには静岡まで行くことも辞さないと伝えていた

 

こんな感じで「全部私が悪うございました」の精神で耐え忍びましたよ。。。😭

 

ただその中で驚きだったのが

お相手の旦那さん、某巨大製薬会社の営業マンだったこと。。。

 

それもコロナウイルスのワクチンを供給している会社です💉

 

それでいてコロナ感染について本気で言ってくるとは、、、

 

同じ医療従事者として残念ですし

何よりその知識不足に驚きました💦

 

営業とはいえこんなことでワクチン作れるの?と本気で心配になります💦

 

まぁそこはぐっと抑えて誠心誠意隣人の不満に対応した結果

2時間45分くらいの時点でかな~り平穏な空気が流れていました✨

 

あんなに発狂していた隣人の奥様も

「そういうことだったのね」

「今日話せて良かったわ」

といった発言をしてくださるほど😳

 

よかった、ここまで頑張った?甲斐があった、、、

と思ったのも束の間、、、

 

ここから事態は急転直下するのでした😱

 

f:id:osce:20210125210949p:plain

いよいよ条約締結か?という状況から、、、