水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

お引っ越し🏠

色々と懸念事項だらけの新居ですが

引っ越してきてはや2ヶ月以上が経ちました🚚

f:id:osce:20210322185303j:plain

ミニオンにしてもらった🎵

 

隣人はこれまでの経緯からすれば意外と影響なく、、、😅

むしろあまりご自宅にいる様子がありません💦

顔を合わせた時はむちゃくちゃ言ってくるようですが

少なくとも雀は今のところまだ一度も遭遇せず💡

 

回覧板もこちらから隣人に回す、という順番なので

回覧板が回ってこないかもという不安は払拭されました📝

(回覧板回さないわよ、と脅された経緯あり、、、)

 

引っ越しは一番安かったアートにお願いしていたんですが

前日夕方~搬出作業チーム

翌日の残りの搬出+搬入作業チーム

どちらのチームもめちゃくちゃ良い人達でした❕❕

 

子供が話しかけても笑顔で対応してくれるし

本来なかった作業も御厚意でやってくれるし

全く不満なし❕

またお願いしたい😻

 

一方でその下請けは、、、

 

エアコンの移設をお願いしていた会社ですが

当日になり現地をみてから

これは一人ではできないので後日になります

二人になるので当然追加料金をもらうんですけど、、、

 

はい❓❓

 

後日や追加料金はまだしも、当然という言い方はおかしくない❓

追加がかかるかも、という事前の説明もなかったし😠

「いや、そんな説明なかったですけど」と言うと

じゃあ料金はこのままで良いです

 

さらに不信感アップ🆙

 

なんじゃそりゃ❓

まぁ日程がずれるだけならいいや、と了承しましたが

 

予定日に同じ下請け会社の別のスタッフさんが来て

エアコンはどこですか?」と。。。

 

いや、知らないんですけど😦

 

こっちは持って帰ったと思ってたんですが

蓋をあけてみれば

数日間外に置きっぱなしだったようで😒

 

もちろん雨風にさらされてびしょびしょ☔

 

誰が置いたのかわからない

とのことでアートからも謝罪の電話が来ましたが

正直下請け会社としか思えん、、、笑

 

クリーニングをするとのことでしたがちょうどそれ関連の仕事してる親戚に聞くと

「いざ壊れた時に何が理由かわからない」

「うちだったら一度濡れたものはお客さんに使わせない」と💡

 

そのまま伝えると

基盤を代えます

 

こちらが言うとすぐ方針変えるところがやはり不信感。。。😅

 

また親戚に聞くと

「基盤を代えると言っている時点で壊れていることを自ら白状しているようなもん」

と厳しい指摘が、、、笑

 

やり取りが長引くことと、エアコン使えないのが面倒なので

もうそれで良しとしましたが

せっかく本体チームは良いのに下請けがこんなんじゃ評判下がっちゃうよ、

アートさん😭

 

買い換えた新品のエアコンのほうは

引っ越し当日にJoshinがバッチリ設置してくれました💡

Joshinも良い人達だったから宣伝🎵笑)

f:id:osce:20210322191825j:plain

これがうちで一番良いヤツ✨

 

まぁでも子供達はそんなことは露知らず

f:id:osce:20210322192016j:plain

広くなったお風呂を楽しんで🛁

f:id:osce:20210322192045j:plain

歌を唄いながら髪をとかしたりしちゃってます🎶笑

👆こんなこと前の家ではしてなかったんだけどな~笑