水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

🌸時のながれ🌸

時間が過ぎていくのはあっという間ですよね⏰

 

いつの間にか末っ子まで幼稚園の入園式を迎える時期になりました🌸

 

f:id:osce:20210419193122j:plain

決めポーズ✌

全っ然緊張感のない長男👦

 

無事両親で出席させていただけることになった入園式でも

まったくの普段通りでした😅

 

良くバスに乗りたくないとぐずって泣く子がいると聞きますが

初登園の日も普通に乗って行ったらしい。。。

 

雀家では3人ともこんな感じで

手がかからなくてよいです😓

 

長女はトイレトレーニング頑張って

なんとか入園までにトイレできるように🚻

 

次女は姉のやり方をみて特に教えずいつの間にかできるように💡

 

長男はほかっといたら先月まで全くできず。。。

焦ってたけどトイトレ始めたらこの1ヶ月で急速にできるようになりました✨

 

親がちゃんとやろうとするのは最初の子だけですよね~😅

といっても頑張ってるのは9割方奥様ですが💦

(雀はこないだ長男のオーバーオールを脱がせるのに手間取ってお漏らしさせてしまった、、、😭)

 

f:id:osce:20210419193503j:plain

せっかくなので📸

 

👆家から車で5-10分くらいのとこ

(ちなみにウイメンズマラソンの時は2時間くらいのとこになった💧)

 

f:id:osce:20210419193621j:plain

仲良し(の時もある)

f:id:osce:20210419193700j:plain

勝手に歩き出す長男👦

f:id:osce:20210419193755j:plain

見守る姉たち👧

f:id:osce:20210419193823j:plain

言っても止まらない🏃

f:id:osce:20210419193849j:plain

結局こう💡

 

いつまでも3人仲良くいてくれたらなぁ✨

 

 

 

我が子の成長は嬉しい反面

雀にもとっても仲良しな妹がいたのに、なんて思ってしまいます。。。

 

ややもすると、

もしかして我が子にもつらい思いをさせてしまったり

その結果死んでしまったり

話してくれなくなったり

 

ってことが起きてしまうんじゃないかという

漠然とした不安感や絶望感に襲われそうになってしまいます。。。

 

 

そういう時間の何倍も楽しませてくれて

笑わせてくれて

幸せな時間を過ごさせてくれるんですけどね✨

f:id:osce:20210419194949j:plain

 

 

 

だからこそそれを失うことを考えてしまった時に怖いという、、、