水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

小児科修行💉

今月から小児科の先生たちにビッタリはりついて勉強させていただいております👓

 

情けないのですがこれまであまり小児科領域にあまり深入りせずに済んできたので

(救急対応も中等症以上は最初から小児科が一緒に診てくれていた😣)

開業してからもちゃんと診れるように、と思ってこの年次からの修行開始です📝

 

ありがたいことにとりあえず2ヶ月間は

所属する科にノータッチでさせてもらえるのです✨

(関わらないでよし❕)

ありがたや~~~🙇

 

それにしても知らない(というか忘れた)ことの多いこと💦

 

国家試験で勉強したはずのこともほとんど消えかかってます😅

(研修医のほうが覚えてたりする💧)

 

でも毎日新しいことや思い出すことばかりで楽しい❕❕

 

この年次からこんな経験させてもらえてほんとありがたや😻

 

その分研修医の教育やらで恩返しせねば、、、

 

というか給料泥棒にならんようにせねば、、、

 

 

この歳になると年次が下の先生のほうが多いのですが

みんなやりにくいだろうけど優しくしてくれます😳

お昼ご飯も誘ってくれます😢

おぢさんは嬉しいです💖

もちろん雀もみなさん小児科の先輩として平身低頭でやってますよ🙇

 

そして小児科の先生たちの診察は

単純に医学的なことだけじゃなく、子供をあやす技術も勉強になります✨

 

自分の子供にも応用してみよ~🎵

 

 

f:id:osce:20211108181219p:plain

皆さんの理想のお医者さん像はどんなですか❓