水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

マーベルコミックスから「死のゲーム」をどうぞ👿

行ってきました

ドクター・ストレンジ

 マルチバース・オブ・マッドネス


いつもマーベルコミックスDCコミックスの映画を一緒に観に行く固定メンバーがいるのですが、

前回の『THE BATMAN-ザ・バットマン-』に引き続き

2か月ぶりのアッセンブルです🎬

 

そして最後にはデス・ゲームが産まれてしまうんだなぁ、、、💀笑

 

そもそも監督が『死霊のはらわた』でおなじみの

サム・ライミ監督であったことから不吉な予感がしていたとかしていなかったとか、、、

 

ネタバレになっちゃうのであまり言及しませんが

ところどころホラー要素がちりばめられていて良かったです🌙

 

 

そして事件はその後の反省会で起こるのでした。。。

 

 

反省会」というのは名ばかりで

その実は映画みた感想を飲みながら心ゆくまで語り合う

というだけのもの🍺

 

メンバーのリーダーである「キャップ」が

コミック原作や、映画の豊富な知識でもって

映画のどこそこを解説してくれる、という特典付きです🌟

 

バクスター研究所という名前に隠されたウンチクや

死霊のはらわたをオマージュしたシーンや

そこに出てくるサム・ライミ監督の親友についての話や

 

もうほんとにやばい知識量で

映画を観た後も楽しめるわけです😻

 

ベネディクト・カンバーバッチ主役の映画に

ベネディクト・ウォンがウォン役で出演しているのは偶然なのか否か

とか色々話してお酒も進んできたころ

 

事件は起こりました❕❕

 

というかヤツは産まれました🥚

 

「次集まるのは『ソー:ラブ&サンダー』ですかね~」

 


なんて話してた時に

そ~ですね~

なんて相槌をうつメンバーがいたもんだからそこからはもう大変😱

 

「ソーですね~、じゃねーよ❕❕笑」

となり、そこから異常に『そう』というワードを警戒する空気に💦

 

ところがお酒もはいってるもんだから『そう』が止まらない止まらない💦

 

時に「そうそうそう」なんていう

ジュマンジだったら一発死という最強コンボまで飛び出す始末、、、💀

 

結局「ノー・イングリッシュ・ゲーム」ならぬ

ノー・ソー・ゲーム」だけで1時間以上盛り上がってました😅

 

くだらん記事ですみません、、、

 

けどこれマジで泥沼にハマるのでオススメ💖

 

良い子は決してお金やお酒一気を賭けないように🙅

 

それではまた

サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ👋

 

飲みすぎてこーなっちゃうよ🍺