水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

人体改造しました🏥

突然ですが

 

先月雀は人造人間となりました💡

(雀だと人造鳥か❓🐥)

 

何をしたかと言うと~~~

ICL(眼内コンタクトレンズ

 

これ見るとやる気なくなりますよね、、、😅

これを入れてもらいました👁

 

詳しくはこの画像がわかりやすい👇

Forbes Japan より

 

要は

これまで毎日交換していたコンタクトレンズを眼の中に入れて永久に使っちゃおう

ということです💡

 

似たような手術に「レーシック手術」がありますが

こちらは角膜を削る手術になります👁

 

ICLはレーシックと比較して

傷が小さくて済む

可逆性がある(万が一の時には入れたレンズを取り出せる)

鮮明に見える可能性が高い

 

などの理由でICLを選択しました💡

 

例のごとく『Up To Date』様でちらっと調べてみましたが

ICLについての記載は見当たらず🙅

 

レーシックについては記載があり

多数の患者の長期予後を追った研究はない

(視力よくなった後、真面目に眼科にかからなくなっちゃうため)

数百人レベルの研究では、デメリットよりメリットが上回っている

デメリットと言っても重大な合併症は少なく、少し見にくい、程度の軽い症状

 

とのことだったので

ある程度信頼できる手術だと思って決断しました🏥

 

一番の問題は手術費用が高額ということですが

医療費控除紹介優待チケットで20~30万程度は減額できます💰

 

「少なくとも一生コンタクト買い続けるよりは安いよな~」

と思ったのでそれなら早い方が、と

調べ始めてからひと月も経たず受診予約をしてしまいました😅

 

 

せっかくなので次回体験談をお伝えします📝

 

 

名古屋の中で圧倒的に安かった品川近視クリニック👇