水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

ICL(眼内コンタクトレンズ)体験記👀~予約から術前検査まで~

大規模研究はないものの

そこそこ信頼できそうだという判断のもと

ICL手術を決断した雀🐥

 

前回紹介したとおり👇

 

 

 

圧倒的な安さからか大人気

品川近視クリニック』🏥


予約

まず受診予約を取るのが大変でしたよ、、、💧

 

普通に電話すると

「今1ヶ月以上先まで予約が埋まっています」

「次回〇月〇日にそれ以降の受診予約を始めます」

とな💡

 

すご❕❕

(雀のクリニックもこれくらいうまく行けばいいなぁ🥺)

 

そして迎えた〇月〇日📅

 

一向に電話が繋がりません、、、😱

 

ビジネスクラス特典航空券争奪戦とか

TDRチケット争奪戦(こちらはネット)とかを思い出しますな。。。💧

 

 

スピーカーホンにして50分ほどぼけーっと待ってるとやっとこさ繋がりました📞

(予約開始時間きっかりに電話してこの状況😅)

 

コンタクトつけたまま寝た人は2週間以上

つけたまま寝ない人は3日間以上(だったかな❓)

コンタクトフリーで眼鏡で過ごす期間を空けて受診となります👓

 

雀はつけたまま寝ちゃってたので💦

2週間以上先の予約になりました🏥

(当直の時とかついつい💦)

 

初日

いろんな検査をしていきます👁

 

視力とか眼圧とか

手術できるレベルの角膜内皮細胞の数があるか、とか💡

 

雀は平均値以下で、結構ギリギリではありました💦

(検査の人に聞くことには、コンタクトを長期使用してたりすると細胞数が減るらしい。。。)

 

瞳孔を開く点眼薬が入るので

帰りはめちゃくちゃまぶしいですよ~~~🌞

 

2時間ほどで検査が全部終わって

目をめちゃくちゃ細めながら帰宅しました👀

 

目つき悪すぎてヤバいやつになってたと思う、、、笑

 

2日後

初日に手術適応となったら

初日のうちにどれくらい見えるようにしたいか聞かれて

もうレンズを発注してしまいます💡

 

2日後に視力などの再検査をして

この日は1時間もかからずに終了~🎶

 

ということで次回はもう手術当日です👍