水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

伊勢志摩まわりゃんせの旅⑤~鳥羽と言ったら水族館🐟~

予想をはるかに上回るボリュームに全員🐖化を遂げたのち👇

 

 

人間に戻してもらうために湯婆婆ではなく鳥羽羽水族館に向かいます🐟

 

実は朝一でここにキャンピングカーを停めていたのでした🚘

1日1000円で、高さを気にせず停められるのでオススメです🅿

(ただし15台分しかないのでご注意⚠)

 

ここで絶対に見ておきたいのがラッコです❕❕

世界でも数を減らしているんですが

その前に確実に日本から絶滅してしまうのがラッコ、、、😢

 


日本に残っている3頭のうち2頭がこの鳥羽水族館にいます✨

 

かわいい。。。

フィガロっぽい。。。

 

雀が小さいときは普通に見れてた気がするラッコ

人間のせいでこんな境遇になってしまい、何とも言えない気持ちになってしまいます😥

これからの日本の子供たちにとってラッコは未知の動物になっていくのかなぁ😢

 

一方で産まれたての赤ちゃんを見られるおめでたいところもあります🐬

この時まだ1ヶ月ちょい

お母さんにくっついててかわいい💖

 

この後生セイウチにも会いに行きましたが

 


後ろで「俺を見ろ❕❕❕

と言わんばかりにガシガシ叩いて自己主張するセイウチのほうが

存在感を放っていました💡笑

ものっすごい音させますよ~🥁

 

混んでたこととお腹いっぱいだったことと翌日仕事だったことから

(あとまわりゃんせの元取ったこと💡笑)

鳥羽水族館にはここらでお別れです👋

 

ラッコちゃん、長生きしてね~😢

 

 

こうして帰路につき

帰りがけにカメヤマローソクで有名な亀山PAでお線香を購入して帰りました🚘

これ全部ロウソクですよ❕❕🕯

 

これにて伊勢志摩まわりゃんせの旅は終了でございます✨

 

今回で2度目ですがやっぱりコスパ良い🎶

また数年後にまわりゃんせしよ👍