水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

コロナウイルスの現場から~医療崩壊第三弾~

今は昔、

1ヶ月以上前になりますが

せっかく「スーパーシリーファンランド」に行ってきたんですが

このご時世なのでその時のことはもう少し先で💡

 

このご時世」についてお話しましょう🏥

 

医療崩壊について

ちょうど1年前半年前に記事にしていますね📝

 

半年周期で来るのだろうか❓❓🤔

 

最近では各地で医療崩壊が叫ばれていますが

雀も肌で感じております🐥

 

周囲の病院が軒並み「発熱患者さん」の救急受け入れを断っているので

めちゃくちゃ発熱患者さんが搬送されてきます🚑

(というか恐らく若年者以外の市内の発熱患者さんは全員当院に運ばれてるかも、、、)

 

8割くらい発熱患者さんです💦

 

そしてそのうち8割くらい「コロナ感染」です💦

 

当然うちの入院病棟も、担当医師も、とうに限界を迎えているので

厳密に「軽症」「中等症Ⅰ」に該当する患者さんにはご帰宅頂くほかないです😟

 

PCR検査中に公共交通機関を使って帰ることは一般的にはNGと思われるので

ご家族にお迎えに来てもらいます🚘

 

発熱患者さんの対応ができる場所も限られているので、

なるべく検査は簡便に、

そして早めに帰っていただくよう工夫します💊

(でないと次の救急車の受け入れに支障がでてしまいます)

 

そうなると👇

・咳が出て寝れない、食事もろくにとれない、それなのに帰すのか?

・連れて帰るとなると自分も濃厚接触になるのではないか?

・点滴だとか検査だとかしてほしいのに、早く帰そうとしてないか?

 

などの不満が溜まってきます。。。

 

どうしてあげられることもないので、

お互いストレスになっちゃうんですよね、、、😥

 

こちらの言ってることは要は

悪くなったら来てね

ってことなんですからそりゃ怒れちゃうよなぁ、、、

 

悪くなってからじゃ遅い、というのが常識ですからね😟

(病気に限らず)

 

気休めを言えば、

確実にコロナの治療は進歩しています

 

 

その中には内服薬もあるので

こんな状況でこそ開業していたら皆様のお役にたてたかもしれないのになぁ

と思う次第です💧

 

開業は来年度になりますので

今はここで少しでもお役に立てるよう

次週また「Up To Date」様の情報をお届けしますね💡

 

 

オロナミンC好きなんですが、値上げされちゃいますね💦

値上げのニュースをパッとみたとき

オロナミンC」が「オミクロン」に見えてしまいました、、、

 

コロナに囚われてるぜ、、、😱