水曜日は夜。

航空旅行・キャンピングカー・ディズニー・医療

水際対策緩和🛫~子供はどうなる❓❓~

いよいよ本日から水際対策が大幅に緩和されます🛫

 

これまでよくニュースで見かけた

「コロナ陽性になって日本に帰れない」

というシチュエーションが

渡航先によってはなくなります(府の指定する青色国

9/7現在の青色国

 

この緩和案の発表から本日に至るまで

「子供はど~なるの❓」とやきもきしていましたが、

 

親が条件を満たせば

子供は特例的に陰性確認やワクチン接種証明は不要

となります💡

 

証拠画像📝

 

こちら(https://www.mofa.go.jp/mofaj/files/100388788.pdf)の18ページにもありますが、

親の『ワクチン接種証明あり』だけでなく、

陰性証明あり』でも子供は検査不要となりますよ👍

 

※ただし陰性証明での入国については『未就学(概ね6歳未満)の子供』と記載されているので注意が必要となりそうです⚠

 

雀一家は長女・次女は1回目のワクチン接種を終えていますが

(ただし子供のワクチン接種証明が何回分必要なのか不明、、、)

長男は年齢的に接種できていないので

この緩和策で海外旅行が可能となります🗽

 

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートロスの皆さん❕

お待たせしました❕❕

50周年に間に合いますよ❕❕❕


今月までですけど。。。💧

 

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーとか

レミーのおいしいレストランとか

スリンキー・ドッグ・ダッシュとか

新しいアトラクションがいっぱい🎢

 

スター・ウォーズエリアとか

アバターエリアとか

スカイライナーとか

まだ体験したことのないエリアもいっぱい🎡

 

50周年行きたすぎる、、、😣

 

とりあえずシルバーウィーク休みもらっちゃいました💖

 

今からマイルで航空券取るの無理だよな、、、💧

なんとかならんかな、、、💧

 

 

夏休みまであと10日、、、

 

あ~ 呼ばれてる~~~🥺